日系コミュニティ

2023シドニーやまなし県人会「無尽」開催

シドニーやまなし県人会「無尽」開催 @「Peacock Gardens」レストラン
2月26日(日)、地元民から愛されるクロウズネストのチャイニーズレストラン「Peacock Gardens」でシドニーやまなし県人会「無尽」が開催されました。
 
 
山梨にルーツや縁を持つ気心の知れたメンバーで円卓を囲み、ボリューム満点の美味しい料理に舌づつみを打ちました。
母上が山梨県出身のマック土方氏(写真右)
今回は、全豪オープン男子ダブルスで優勝を果たしたリンキー土方選手の父上でテニスコーチのマック土方氏にもご参加頂き、2代目世代達の活躍の話題などで大いに盛り上がりながら、終始笑いの絶えない楽しい会となりました。
全豪OP優勝のリンキー土方選手(写真左側、マック土方氏提供)
県人会の新年会(1月26日)
一方、1月26日のオーストラリアデーには、メンバー宅で県人会の新年会を開催。1皿持ち寄りのBBQでしたが、食べきれないほどの美味しいお料理で盛り上がりました。
(幹事&文責:梅林みちこ)
※『シドニーやまなし県人会』では、現在メンバーを募集中。山梨県出身でなくても大歓迎なので、ご興味ある方はお気軽にこちらまで→ mcmspl17@yahoo.co.jp

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら