こんにちは。

少女時代ファンが聞いたら激おこな Gee の替え歌まで作っちゃうほどに、ゴキブリが嫌いなLiz です。著作権に引っかかると嫌なので、聞きたい人は直接聞いてください(爆)

 

名前を呼ぶのもおぞましいので、ここではGと呼びたいと思います。

巷ではランニングチョコレートやらカサカサやら黒いのやら黒光りやら色々ありますけどね。(オーストラリア人に聞かれたら笑われそうですが、それだけ日本人が嫌ってるってことですね。笑)

 

Contents [show]

オーストラリアの嫌なところベスト5

 

には入るであろうG問題。

オーストラリア人や暑い国出身の方は結構慣れているのか、踏み潰したりしてますけどね。(個人的にはその踏み潰した靴でうろちょろするなよって言いたいですが)職場で死骸持って追いかけられた時は本当に殺意が…おっと失礼。

 

どれだけ綺麗にしてても(まあ、シェアハウスなんで限界がありますが)、暑さのせいか、おる!!!!!(殺意)

ということで、夏が来る前にG予防になりそうなアイテムのご紹介です。笑

 

 

アイテム① 柑橘系

 

レモンとかオレンジとか柑橘系の匂いが嫌いみたいですね。嫌いじゃない方は柑橘系アロマを焚いたり、レモン汁を混ぜたスプレーなんかをしておくといいかもしれません。

ちなみに蚊やハエにも効くっぽいです。

 

 

 

アイテム② ミント系

こちらも匂いが嫌いみたいです。バニラビーンズの様な甘い香り系のハーブは逆に好むみたいなので注意。こちらもアロマなんかで簡単に取り入れやすそうです。あとはハーブ自体を育てるのもアリですね!お料理にも使えるし。

ちなみにクローブシナモンが最強だそう。

 

 

アイテム③ アルコール

 

高濃度アルコールだと呼吸困難で死ぬらしい。なので例え消毒用のアルコールスプレーであっても苦手みたいです。殺菌だけでなくG予防にも使えるなんて!最高!アルコール様様!飲んでも美味しいし!(違)

 

 

アイテム④ 洗剤

 

アルコールと同じ様に洗剤も呼吸困難で死ぬらしいです。なので「殺虫剤切れたー!!!」って時は洗剤かけると良いそうですよ。まあ後の掃除が大変そうですけど…笑

アイテム⑤ コーヒー

 

コーヒーを作った後のカス、この匂いも嫌いみたいですね。おうちでコーヒーを飲む方は是非。

ちなみにコーヒーの匂いを嫌いとされているのはGだけではなく、猫も嫌いらしいです。「ネコのフンに悩まされてる!」って方は庭に撒いておくと良いそうですよ!蜘蛛にコーヒーを飲ませるとうまく巣が作れないと言いますし、刺激が強いんでしょうか?(人間でよかった!)

 

 

 

アイテム⑥ ユーカリオイル

 

オーストラリアでは結構有名な話で、ユーカリの匂いが嫌いみたいです。前に住んでいたオーストラリア人のオーナーも定期的にユーカリオイルを混ぜたスプレーを床にふりかけてました。

 

 

最後に

 

ちなみにアロマは100%精油じゃないと効果がないみたいですので、注意!

髪の毛1本でも1ヶ月生きられるというGを根絶やしにすることはほぼ不可能…。それなら自分の家だけでも入らない様に対策を取るしかありませんね。頑張りましょう…(泣)

 

こういうのも効果あるよ!ってものがあれば、是非教えてください ♪

では、Have a nice day!