不動産/住宅/引越

最新AUS不動産勉強会!マイホームから投資物件まで幅広く対象

新型コロナウイルスのパンデミックの影響を受けていたオーストラリア不動産市場も昨年末頃から確実に回復しており、現在は上昇傾向にあります。オーストラリアの不動産専門家によると、2021年のオーストラリア不動産市場の見通しはとてもよく、さらなる値上げが見込まれるとのこと。実は、パンデミック以前と比べるとオーストラリア全土の家の価値は既に0.7%も上昇している統計が出ており、エリアによってさらに価格が倍増するという報告もあるほど。

このように、パンデミックの影響下で不動産価格が伸びている国は、世界中を見渡しても稀で、言い換えれば、世界情勢が厳しくともオーストラリアの経済は比較的安定しており、将来の財産形成においてオーストラリアの不動産はとても魅力的な資産であるということです。

初めて不動産購入をお考えの方や投資物件をお探しの方の悩みと言えば、「何から手をつければいいのか」「誰に相談すれば良いのか」「どこまで自分の力で進められるのか」…といったところ。さらに「自分の収入で物件を購入できるのだろうか」「投資物件の購入はどんなメリットがあるのか」という疑問も次々と湧いてくるかと思います。

そんな不動産購入を考え始めた方の疑問にお答えすべく、シドニーの日系不動産会社「田中不動産」が「不動産購入の無料勉強会」を3月13日(土)に開催!

オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした賃貸物件の紹介や、不動産物件の売買サポート、投資用不動産物件の紹介など、オーストラリアの不動産物件に関するさまざまなサービスを提供している「田中不動産」。同社の田中代表は、長年の海外在住経験からオーストラリアの不動産投資事情に詳しく、利回りの良いさまざまな物件も紹介しているプロフェッショナル。

これまでに多くの在豪邦人の暮らしをサポートし、今回の無料勉強会ではオーストラリアで不動産購入や投資物件探しを始めたい方向けに、不動産購入に関しての必要な知識と物件購入までのプロセスや実際の費用、今後のオーストラリア不動産市場の見通しなどを初心者にもわかりやすく説明。少人数の和気あいあいとした勉強会は参加費無料。気軽に参加してみましょう!

不動産購入の無料勉強会を開催!

・家を買いたいけど、何から始めていいかわからない
・現在の自分の収入で買えるの?
・頭金が少し足りないけど、どうしたらいい?
・初めて家を買う場合の特典はあるのか?
・家を買う場合の税金、その他手数料はどの位かかるの?
・貯金はあるけど、利率が良くないので、このまま銀行に預けていてもいい?
・税金が高いので、節税をしたい
・子供に財産を残したい、相続税はどうなるのか?
・将来は日本に帰る予定だけど、その場合はどうなるのか?

と、不動産購入を考えている方々の疑問や不安は絶えません。「家を買う」ということは大きな決断で、ただでさえ不安がつきもなのに、日本とは言葉も文化も違う海外となると、その不安は増すばかり…。そんなお客さまの「不安」を「安心」に変えられるよう、不動産購入に関しての必要な知識と物件購入までのプロセスや実際の費用、今後のオーストラリア不動産市場の見通しなどを、「田中不動産」代表が初心者にもわかりやすく説明。

日本人ファイナンシャルプランナー・モーゲージブローカー(ホームローンの専門家)から、オーストラリアの不動産購入のメリット、よく聞く「ネガティブギアリング」「ポジティブギアリング」の意味と用法、オーストラリアのホームローンも解説します。

「オーストラリアの物件購入には大体いくらの貯蓄が必要で、どの位のホームローン返済になるのか」…そんなマイホームや賃貸にも役立つアドバイスを聞くことができます。物件購入に関してのファイナンシャルアドバイスやホームローンについて専門家の話を無料で聞けるのは、かなり貴重な機会です。

今すぐオーストラリアで不動産の購入を考えていなくても、今後もオーストラリアで生活するにあたり、少しずつでも人生設計を始めていくことは大事。知識があるのとないのでは将来かなりの差が出てきますし、自分たちの住まいのことを知って損はありません。

勉強会当日は、「田中不動産」オススメのエリアや、最新物件の情報も紹介! さらに、気負わない雰囲気で会を進められるように、会場にはドリンクやお菓子も用意。みんなで楽しく美味しく不動産を学びましょう。

不動産購入の無料勉強会の講師紹介


田中真実(たなかまみ)「田中不動産」代表

ニューイングランド大学教育学部卒。キャセイ航空国際線乗務(シニアパーサー)、香港在住10数年を経て、オーストラリアへ移住。
公私にわたり20年以上携わってきた不動産投資の経験を活かし、田中不動産を設立。

「田中不動産」の代表として、オーストラリア主要都市の新築物件の売買や、在シドニー日本企業スタッフのリロケーション、企業オフィス・ウェアハウスなどの移転事業、投資物件の管理など、不動産全般に関する多岐に渡ったサービスを提供。


神田季佳(かんだきよし)「Bright Mortgage」代表取締役

青山学院大学経営学部卒。在豪16年。2014年より、ホーム&ビジネスローンスペシャリストのモーゲージブローカー、ファイナンシャルプランナーとして独立。

オーストラリアの住宅・ビジネスローンの仲介、不動産購入、不動産物件に関する保険、不動産投資マネーコンサルティングのサービスを提供。

不動産購入の無料勉強会の詳細

新型コロナウイルスの感染対策から人数制限を設けているため、参加をご希望の方は事前申込をお願いします。会場の詳しい住所は、申込後に「田中不動産」担当者から連絡があります。

【日程】3月13日(土)14:00 – 15:30(受付開始 13:30)
【会場】シドニーシティ タウンホール駅から徒歩3分
【参加費】無料
【申込方法】
電話: (02) 8021-25520411 471 030(担当:田中まで)
メール:info@tanakarealty.com.au(お名前、電話番号、メールアドレスを必ず記載ください)

※定員になり次第、締め切らせていただきます。

「田中不動産」オススメ物件の一部をご紹介

シドニー西部のマンション

シドニーシティまで電車で約30分の、景色の良い立地。

スタジオ:424,000ドル~
1ベッドルーム:480,000ドル~

シドニー南部のマンション

シドニーシティまで電車で約17分の、シティライフを楽しめる立地。

1ベッドルーム + スタディルーム:600,000ドル~
2ベッドルーム:730,000ドル~

田中不動産(TANAKA REALTY)

オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした不動産売買のお手伝い、オーストラリアの賃貸物件の管理、オーストラリアの賃貸物件(リロケーションサービス)・商業物件・投資用物件の紹介など、オーストラリアの不動産に関するさまざまなサービスを提供中。

オーストラリアで有益な不動産物件の購入・投資をしたい方は、「田中不動産」にご相談を!

会社情報

所在地:Level 1, 269 Pacific Highway, Artarmon NSW 2064
電話:(02) 8021 2552
メール:info@tanakarealty.com.au
営業時間:月~金 9:00-17:00、土日祝休

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら