不動産/住宅/引越

2023年の市場を見据えた財産形成!不動産財テクを学ぶ勉強会

過去2年間にわたるパンデミックの影響もほぼ無くなり、オーストラリアに活気が戻ってきたと感じた2023年の年明けでしたが、国内のインフレや住宅ローン利子の値上げもあり、残念ながら世間的には近頃あまりいいニュースがありません。

不動産に関しても同様で、昨年後半より家賃の上昇が顕著になっており、就労ビザの入国者、パンデミックで遠ざかっていた留学生やワーキングホリデービザの入国者が今後増え続けると、国内ではさらに賃貸物件が不足になり、家賃はさらに上昇するとみられています。また、住宅ローン利子の値上げにより人々が物件の購入を控えていることから、不動産価格も下がっており不動産売買市場も現在は静かな状況が続いています。

ただし、国内のインフレや住宅ローン利子の値上げについては、過去のオーストラリア不動産市場の傾向を見ても同じサイクルを辿っているため、今年後半には落ち着くという専門家の見通しもあり、オーストラリアの不動産ブームは再び訪れると期待されています。若干の修正や変更はあるものの、これは予想される動きと思われます。

現在でもオーストラリアはマイホームの購入をはじめとした不動産購入に関して、世界中の人々からの関心が高く、投資家にとっても人気投資対象の一つです。この人気には国内の不動産投資に関する税制や免除の仕組みも関係しているためで、そうしたオーストラリアの不動産事情を知ることによって「賢く不動産で財産を増やす」ことが可能です。

そこで、シドニーの「田中不動産」が「今からでも始められる不動産での財産形成!不動産財テクを学べる無料勉強会」を3月5日(日)に開催

オーストラリア不動産に関する購入、投資の基本的な仕組みから、現在の不動産マーケットの状況、今後の傾向などを含め、同社おすすめの物件情報まで詳しく知ることができます。今すぐ不動産の購入を考えていなくても、今後オーストラリアで生活するにあたり、少しずつでも人生設計を始めていくことは大事。知っておいて損はない自分たちの住まいのことを是非この機会に学んでみましょう。

「今からでも始められる不動産での財産形成!不動産財テクを学べる無料勉強会」

「どうすればオーストラリアの不動産で財産を増やし、将来的に安定した収入を得られるのか?」

不動産購入を始めるにあたり、多くの人が疑問を持つのはこの点でしょう。

オーストラリアの不動産投資の場合、オーストラリア政府の政策や国の制度を把握することによって初めて、不動産で財産を築き、安定した将来を送ることが可能になります。

これは、オーストラリア政府だけでは賃貸物件の供給数を増やすことに限界があるため、さまざまな政策や制度を個人投資家に提供することで、積極的に不動産市場に参入してもらい、賃貸物件の供給数を一緒に増やしてほしいという思惑があるから。特に、初回物件購入者には、少しでも国内の物件を購入しやすくなるよう、初回物件購入補助金をはじめ、昨年末からは印紙税をプロパティタックスで支払える政策も実施されています。

これまで不動産を購入したくても「頭金が少ない」「どうやって購入すればいいかわからない」「どのエリアを購入すべきかわからない」などで一歩踏み出せずにいた方も、今からすぐに始められる不動産購入、投資を学ぶための勉強会に参加してみませんか? また、すでにオーストラリアにマイホームを持つ方も、「どのようにして今ある不動産で財産を増やすか」を学べる絶好の機会です。

まずは不動産市場に参入していくことが大事。1〜2年後に目標を定めることで、不動産購入への道筋を立てることも可能になります。

このまま数年が経ち、結局10年前と同じ位置に立っている自分と、今行動を起こしてより資産を築いた先に立っている自分。未来が変えられるなら、迷わずその一歩を踏み出してみましょう!

「今からでも始められる不動産での財産形成!不動産財テクを学べる無料勉強会」の内容

  • 不動産マーケットの現状・見通し
  • オーストラリア不動産の購入・投資の方法
  • オーストラリアでの投資によるファイナンスの方法
  • 自宅・投資物件を所有している場合のファイナンスの方法
  • どのように財産形成ができるのか?(不労所得を含む)
  • 今の給与・貯蓄を有効に使って投資をする方法
  • 購入可能な物件情報の案内

スピーカー紹介

田中真実(たなかまみ)「田中不動産」代表

ニューイングランド大学教育学部卒。キャセイ航空国際線乗務(シニアパーサー)、香港在住10数年を経て、オーストラリアへ移住。公私にわたり20年以上携わってきた不動産投資の経験を活かし、田中不動産を設立。「田中不動産」の代表として、オーストラリア主要都市の新築物件の売買や、在シドニー日本企業スタッフのリロケーション、企業オフィス・ウェアハウスなどの移転事業、投資物件の管理など、不動産全般に関する多岐に渡ったサービスを提供しています。

【日程】3月5日(日)13:30〜
【会場】シドニーCBDエリアを予定
 会場の詳しい住所は、申込後に「田中不動産」担当者からご連絡いたします。参加人数に制限がありますので、ご興味のある方はお早めにお申し込みください。
【参加費】無料(要事前予約)
【申込方法】
 電話: (02) 8021-25520478 889 635(担当:青木まで)
 メール:info@tanakarealty.com.au(お名前、電話番号、メールアドレスを必ず記載ください)

※今回の無料勉強会へのご参加は、オーストラリアの市民権、永住権または取得見込みの方に限らせていただきます。あらかじめご了承ください。
※定員になり次第、締め切らせていただきます。
※後日個別面談も可能ですので、当日参加できない方も、お気軽にお問い合わせください。

「田中不動産」オススメ物件の一部をご紹介

Castle Hill(キャッスルヒル)

道向かいにメトロの駅がある駅近物件。ショッピングセンターが隣接し、小売店、ダイニングレストラン、カフェも充実した最高のロケーション。人気のシドニーのノースウェストエリア。

  • 1ベッドルーム $495,000〜

Lidcome(リッカム)

Olympic Park(オリンピックパーク)に隣接し、広大なパークランドで自然を間近に感じられるロケーション。将来は最寄りにライトレールの駅も開通予定。

  • 1ベッドルーム $495,000〜

Parramatta(パラマタ)

パラマタ川の川沿いに建つ高層マンション。最寄り駅と、駅前のWestfieldショッピングセンターまで徒歩約10分、施設も充実したロケーション。将来は最寄りにライトレール駅も開通予定。今後ますます開発が見込まれるエリア。

  • 1ベッドルーム $642,000〜

Rockdale(ロックデール)

シドニー市内まで電車で25分の便利なロケーションにある低層マンション。最寄り駅、さまざまな小売店まで徒歩5分。Brighton Le Sandsビーチまでショートドライブも楽しめるエリア。

  • 2ベッドルーム $710,000〜

Liverpool(リバプール)

ジョージ川の川沿いに広がる静かなエリア。ヘリテージとモダンな融合したデザインマンション。コンプレックス内にはお洒落なレストラン、カフェがあり、最寄り駅前にはWestfield のショッピングセンターもあり便利なロケーション。

  • 1ベッドルーム+スタディルーム $479,000〜

Kogarah(コガラ)

緑豊かで閑静なエリア。シドニーCBD中心部まで電車で約25分、駅前まで徒歩約10分、近隣には3つの公立・私立病院、小学校、高校、セレクティブスクールもあるロケーション。

  • 1ベッドルーム $632,500〜

上記以外にも、他州を含めオーストラリアの物件を多数取り扱っています。最新の物件情報は「田中不動産」までお気軽にお問い合わせください。

田中不動産(TANAKA REALTY)

オーストラリア国内の豊富なネットワークを活かした不動産売買のお手伝い、賃貸物件の管理、賃貸物件(リロケーションサービス)・商業物件・投資用物件の紹介など、オーストラリアの不動産に関するさまざまなサービスを提供中。

オーストラリアの有益な不動産物件の購入・投資をしたい方は、「田中不動産」にご相談を!

会社情報

所在地:Level 1, 269 Pacific Highway, Artarmon NSW 2064
電話:(02) 8021 2552
メール:info@tanakarealty.com.au
営業時間:月~金 9:00-17:00、土日祝休

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら