ショッピング

年越し&お正月の準備もやっぱり「東京マート」でキマリ!

お米、野菜、漬物、乾物、お菓子、冷凍食品、インスタント食品など、人気の日本の食品からマニアックな雑貨まで幅広い商品ラインナップで、在豪邦人の生活をサポートし続けている「東京マート」。

クリスマスセールを大盛況で終えた東京マートから、早くもお正月に嬉しい情報が届きました!

12月も残りあとわずか……。年越し&お正月の準備は東京マートでキマリ!

「お正月の準備はお済みですか?」

年越しに食べる「年越し蕎麦」や新年に家族と食べる「おせち料理」に「お雑煮」……。オーストラリアの生活になれていても、やっぱりこの時期は「日本の味」が恋しくなりますよね。

年越し蕎麦は、大晦日に縁起を担いで食べられ、江戸時代に定着した日本の文化・風習でもあります。そばは他の麺類と比べて切れやすいことから「今年一年の災厄を断ち切る」という意味があるそう。

おせち料理は正月に食べるお祝いの料理。目にも鮮やかな料理がぎっしり詰まった重箱には「めでたさを重ねる」という意味があります。金運を呼ぶきんとん、知識が増えるようにと願いが込められた伊達巻、邪気払いの黒豆、子孫繁栄を願う数の子など一つひとつの料理に、お正月にぴったりで縁起の良い意味が込められているんだそう。

オーストラリアには日本の食文化に興味のある人も多いので、意味合いを伝えて一緒に日本のお正月を味わうのも良いかもしれないですね♪

年越しに欠かせないのが美味しい料理と一緒にいただくお酒。オーストラリアのバーではなかなか飲むことができない、日本酒やビール、焼酎など日本のお酒の品ぞろえも豊富。年末年始はお休みの飲食店も多いので、お家でゆっくり友達や家族とお酒をたしなむのもおすすめです!

野菜やお肉、お魚はスーパーマーケットで買えますが、日本の味に不可欠な「醤油」や「味噌」などの調味料をきちんと揃えるには東京マートが1番。日本ならではなお正月を過ごすのに必要な食材や惣菜、鏡もちなどが揃う東京マートで、年越し準備を始めませんか?

東京マート 年末年始休業のお知らせ

【営業時間】
月~金 9:00 – 17:00/木 9:00 – 18:00/土 9:00-17:30/日 10:00-16:00

年末年始の休業日は、12月25日(火)、26日(水)と1月1日(火)の3日間。

年末に向けてあわただしくなる12月。早めに買出ししてゆっくりと年越しを迎えましょう♪ この3日間以外は通常通り毎日営業しています。

東京マート(Tokyo Mart)へのお問い合わせ

 Shop 27, Northbridge Plaza, Northbridge
 (02) 9958 6860
 月火水金 9am-5pm、木 9am-6pm、土 9am-5:30pm、日 10am-4pm
 www.junpacific.com
 www.facebook.com/tokyomartsydney

  • 豪州最大の日本食スーパーマーケット
  • 商品ラインナップは日本のスーパーに匹敵
  • 日本食調味料、冷凍食品、お菓子、雑貨、日用品まで豊富な品揃え
  • 新鮮、高品質、そしてお得!
  • 日本直輸入の日本酒やビールなど、種類を豊富にそろえて販売中!
 
※東京マートは、オーストラリアの日本産食材サポーター店認定証取得第1号です。

この記事をシェアする

JAMS.TVからのお知らせ

Pick Up

PickUp-bottom-01

メンバー一同こころよりお問い合わせ・ご相談をお待ちしております。

JAMS.TVへのご相談はこちらから

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら