旅行/観光

❤留学カウンセラーのクルーズシップ旅行体験談❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

みなさんこんにちは、iae留学ネットのみゆです!

今回は、人生で初めてのクルーズシップ旅行の体験記をお書きしたいと思います。

みなさんも、クルーズシップ旅行に興味ありませんか?✨

 

二ヶ月前、初のクルーズシップ旅行で、New Caledonia島に行ってきました!

New Caledonia島はフランスの領土で、「天国にいちばん近い島」として有名だそうです。

下で写真をお見せしますが、キャッチフレーズ通り、本当に本当に本当に本当に綺麗でした。✨

 

それから、この島では、ところどころ日本語が書かれているんです。

日本語表記の値段はもちろん「ようこそ」だったり、「おすすめ」などがいたるお店や看板に書かれていました。

私は旅行中、なんで日本語がいっぱいなんだろう、日本人旅行客が多いのかな、と思ってたのですが、この記事を書こうと調べていてその理由が分かりました。 19世紀末に、New Caledonia島はニッケルの埋蔵地として世界的に知られ、その時にニッケル鉱山労働者として移住した日本人が5500人ほどいたそうで、その子孫が今でもその島に住んでいるそうです。

今回のクルーズシップのスケジュールは、8泊9日で、そのうちの3日をかけてNew Caledonia島に向かい、3日半日だけ上陸し、また3日かけてシドニーに戻るというスケジュールでした。

 

ではまず初めに、気になるクルーズの中をご紹介しちゃいます!

こちらが船のデッキです。初日に撮ったので船探検をする人で溢れていますね。(笑)

船が出港してすぐだったのでみんなブラブラしたり、早速プールに入ったり、アクティブに活動する人が多かったです。

ちなみに上の写真の大きいスクリーンは、毎晩映画を上映します。

「Crazy Rich Asian」など新作映画も上映されていました。

こちらが船の真ん中部分です。実際見ると、すごくピカピカしています!✨

船は14階立てで、レストラン、免税店、バー、お土産ショップ、カフェ、ジム、スパ、マッサージ店などがあり何不自由なく過ごせます😳また、イベントも充実していて、朝にはヨガやエアロビッククラスで一日を始め、昼にはゲーム大会、クイズ大会、映画鑑賞、夜にはミュージカル講演、ディスコ、カラオケ大会、仮想パーティー、成人のみのクラブ、など本当にたくさんのイベントが催されていて、船の中で飽きることはなかったです!!😍

(ちなみに全て強制参加ではないので、自分が参加したいものに参加します!)

クルーズの中にはショールームがあって、毎晩ミュージカル講演を見ました!

もうすごい感動でした。メインボーカルはもちろんその他のみなさんも歌めっちゃ上手いし、声量すごいし、なにより生声、、

ダンスもキレッキレでもう本当に楽しかったです!!✨

しかも、毎晩ショーのテーマが違うのですが、さらに一つのショーの中で繰り広げられる歌ごとにもテーマがあるんです!

これは、おすすめです。大金を払って来た価値がありました(笑)

欠かせないのが、こちらのビューです。写真だとあまり伝わりづらいかもしれませんが、、

船から見える景色は本当に綺麗で、風ももちろん気持ち良いです。

シャンペイン片手に外に出て景色を見る方が多かったです。✨ 私たちもその一部でした(笑)

New Caledonia島上陸!

船の上で3日間過ごした後、やっとのやっとで島に上陸です!!

本当に、島って感じです(本当に島ですが、笑)。日本の島とは違った海外の島!という雰囲気がありました。

ちなみに写真の右側に見えるのが、私たちが乗ってきたクルーズです。

天気がすごく良くて、空気もとっても綺麗でした。

海の色、見てください!

加工なんて必要ないほどの綺麗なエメラルド色でした。😭😭💕

本当に綺麗なんです。何時間でもぼーっと見ていられるほどの綺麗さでした。

ローカルの方が、クルーズシップ旅行客のために出店を出してくれるのですが、民族衣装やビーチタオル、ココナッツジュース、フルーツバスケット、手羽先、焼き鳥、ハンバーガーなど色々ありました。(私たちが食べたフルーツバスケットは確か$6だったと思います。😊)

ちなみに、豪ドル使用可能です!^^

島の子供たちは、犬を追いかけたり、犬と一緒にお泳いだり、男の子はお父さんを手伝って観光客用にココナッツを砕いて、女の子はお母さんと一緒に花の冠を作ったりする姿を見て、この島は本当に純粋さで溢れているんだなと思いました。☺✨

こちらは違うNew Caledonia島の一部の島で、ビーチ日和!

ひたすらリラックス続きで、本当に非日常的な時間を過ごしました。😍💕

帰ってからの仕事復帰怖い、、というかあれ?仕事なんてしてたっけ?という錯覚を起こしますのでご注意を(笑)

 

ちなみに、船の中にWi-Fiはあるのですが、一人当たり$99の有料です(笑)

今回私たちは仲良し5人組で行ったのですが、Wi-Fi代を合わせるとほぼ$500、、

わたしたちは食べるのが好きなので(笑)、どうせWi-Fiに500ドルも使うんだったら食費に当てようということで、有料のアイスクリームショップや、有料のレストランに費やして、8泊9日間インターネットなしで過ごしました。(笑)

経験談として、食べるためにWi-Fiを犠牲したこと、とても新鮮でよかったです(笑)

携帯のない時代に生まれたんだ!と、みんなで楽しく過ごしました。(笑)

 

いかがでしょうか?

お見せしたい写真は本当にもっとたくさんあるのですが、魅力が伝わったらなと思います😅

シドニーに滞在している間に一生ものの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?😍

観光に、新婚旅行に、家族旅行に、記念日に、すっご~くおすすめします!!

では、本日も Have a nice day:)✨

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら