旅行/観光

❤留学カウンセラーのクルーズシップ旅行体験談❤

iae留学ネットは1992年創立より、留学生やワーホリの皆様の信頼を築きながら成長してきました。

知識豊富で迅速かつ丁寧なカウンセリングをご希望の際は、是非数々のエージェント賞を受賞してきた

教育機関提携数No1のiae留学ネットまで是非ご相談ください。

いつでも無料カウンセリングを承ります。

 

みなさんこんにちは、iae留学ネットのみゆです!

今回は・・16歳の時からシドニーに住んでいますが、

人生で初めての(笑)クルーズシップ旅行の体験記をお書きしたいと思います。

みなさんも、クルーズシップ旅行に興味ありませんか?✨

 

二ヶ月前、人生初のクルーズシップ旅行で、New Caledonia島に行ってきました!

New Caledonia島はフランスの領土で、「天国にいちばん近い島」として有名だそうです。

下で写真をお見せしますが、キャッチフレーズ通り、本当に本当に本当に本当に綺麗でした。✨

 

それから、この島では、ところどころ日本語が書かれているんです。

日本語表記の値段はもちろん「ようこそ」だったり、「おすすめ」などがいたるお店や看板に書かれていました。

私は旅行中、なんで日本語がいっぱいなんだろう、日本人旅行客が多いのかな、と思ってたのですが、この記事を書こうと調べていてその理由が分かりました。 19世紀末に、New Caledonia島はニッケルの埋蔵地として世界的に知られ、その時にニッケル鉱山労働者として移住した日本人が5500人ほどいたそうで、その子孫が今でもその島に住んでいるそうです。

今回のクルーズシップのスケジュールは、8泊9日で、そのうちの3日をかけてNew Caledonia島に向かい、3日半日だけ上陸し、また3日かけてシドニーに戻るというスケジュールでした。

 

では、まず初めに、みなさんも気になるクルーズの中をご紹介しちゃいます!

こちらが船のデッキです。初日に撮ったので船探検をする人で溢れていますね。(笑)

船が出港してすぐだったのでみんなブラブラしたり、早速プールに入ったり、アクティブに活動する人が多かったです。

ちなみに上の写真の大きいスクリーンは、毎晩映画を上映します。「Crazy Rich Asian」など新作映画も上映されていました。

こちらが船の真ん中部分です。実際見ると、すごくピカピカしています!✨

船は14階立てで、レストラン、免税店、バー、お土産ショップ、カフェ、ジム、スパ、マッサージ店などがあり何不自由なく過ごせます😳また、イベントも充実していて、朝にはヨガやエアロビッククラスで一日を始め、昼にはゲーム大会、クイズ大会、映画鑑賞、夜にはミュージカル講演、ディスコ、カラオケ大会、仮想パーティー、成人のみのクラブ、など本当にたくさんのイベントが催されていて、船の中で飽きることはなかったです!!😍

(ちなみにこちらは強制参加ではないので、自分が参加したいものに参加します!)

クルーズの中にはショールームがあって、毎晩ミュージカル講演を見ました!

もうすごい感動でした。メインボーカルはもちろんその他のみなさんも歌めっちゃ上手いし、声量すごいし、なにより生声、、

ダンスもキレッキレでもう本当に楽しかったです!!✨

しかも、毎晩ショーのテーマが違うのですが、さらに一つのショーの中で繰り広げられる歌ごとにもテーマがあるんです!

これは、おすすめです。大金を払って来た価値がありました(笑)

欠かせないのが、こちらのビューです。写真だとあまり伝わりづらいかもしれませんが、、

船から見える景色は本当に綺麗で、風ももちろん気持ち良いです。

シャンペイン片手に外に出て景色を見る方が多かったです。✨ 私たちもその一部でした(笑)

New Caledonia島上陸!

船の上で3日間過ごした後、やっとのやっとで島に上陸です!!

本当に、島って感じです(本当に島ですが、笑)。日本の島とは違った海外の島!という雰囲気がありました。

ちなみに写真の右側に見えるのが、私たちが乗ってきたクルーズです。

天気がすごく良くて、空気もとっても綺麗でした。

海の色、見てください!

加工なんて必要ないほどの綺麗なエメラルド色でした。😭😭💕

本当に綺麗なんです。何時間でもぼーっと見ていられるほどの綺麗さでした。

ローカルの方が、クルーズシップ旅行客のために出店を出してくれるのですが、民族衣装やビーチタオル、ココナッツジュース、フルーツバスケット、手羽先、焼き鳥、ハンバーガーなど色々ありました。(私たちが食べたフルーツバスケットは確か$6だったと思います。😊)

ちなみに、豪ドル使用可能です!^^

島の子供たちは、犬を追いかけたり、犬と一緒にお泳いだり、男の子はお父さんを手伝って観光客用にココナッツを砕いて、女の子はお母さんと一緒に花の冠を作ったりする姿を見て、この島は本当に純粋さで溢れているんだなと思いました。☺✨

こちらは違うNew Caledonia島の一部の違う島で、ビーチ日和!

ひたすらリラックス続きで、本当に非日常的な時間を過ごしました。😍💕

帰ってからの仕事復帰怖い、、というかあれ?仕事なんてしてたっけ?という錯覚を起こしますのでご注意を(笑)

 

ちなみに、船の中にWi-Fiはあるのですが、一人当たり$99の有料です(笑)

今回私たちは仲良し5人組で行ったのですが、Wi-Fi代を合わせるとほぼ$500、、

わたしたちは食べるのが好きなので(笑)、どうせWi-Fiに500ドルも使うんだったら食費に当てようということで、有料のアイスクリームショップや、有料のレストランに費やして、8泊9日間インターネットなしで過ごしました。(笑)

経験談として、食べるためにWi-Fiを犠牲したこと、とても新鮮でよかったです(笑)

携帯のない時代に生まれたんだ!と、みんなで楽しく過ごしました。(笑)

 

いかがでしょうか?お見せしたい写真は本当にもっとたくさんあるのですが、魅力が伝わったらなと思います😅

シドニーに滞在している間に、一生ものの思い出を作ってみてはいかがでしょうか?😍

観光に、新婚旅行に、家族旅行に、記念日に、すっご~くおすすめします!!

では、本日も Have a nice day:)✨

 

関連記事『最優秀エージェント賞4回受賞!iae留学ネットのすべて

*.゜。:+*.゜。:+* 1992年からの老舗エージェント  iae留学ネット ゜。:+*.゜。:+*.゜。

◆教育機関提携数 No1◆

語学学校、専門学校、TAFE、大学進学に関するご相談いつでも承っています。

学生ビザ拒否率・驚きのゼロ!

Suite 301, Level 3, 405-411 Sussex st Sydney

Central駅からのアクセス解説はコチラ

E-MAIL(迅速対応!): iae-sydjapan@iaeoz.net  

日本語TEL: 02 9217 7719 / 日本語MOBILE: 0433 359 500

WEB: http://www.iaeglobal.com.au

    いいね!とフォローするとコピー100枚無料↓

インスタグラムはじめました★

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら