旅行/観光

★まるかじりエアーズロック2泊3日★A$1099~

エアーズロック旅行のAtoZ

オーストラリアに来たからには絶対に行きたい観光地第一位のエアーズロック。

厳しい夏の暑さが過ぎ去り、過ごしやすくなった今がシーズンです!

 

今回は一般的なエアーズロックツアーの日程、注意事項、気になる旅行費用などのポイントを押さえてご案内いたします!

 

エアーズロックって?

エアーズロック(ウルル)は、オーストラリアにおける世界的に有名な観光地の一つです。オーストラリアの中央部、ノーザンテリトリー州のレッドセンターに位置し、高さは約348メートル、周囲は約9.4キロメートルあります。

エアーズロックは、アボリジニの信仰において聖なる場所とされており、周辺には多くのアボリジニの壁画や聖地が存在しています。また、エアーズロックは日の出や日没時には赤く輝く美しい景観が広がることで有名です。

一方で、エアーズロックは長年にわたり観光客による破壊や汚染などの問題が指摘されており、現在は保護のために厳しい規制が敷かれています。

※エアーズロック登山は2019年を持って禁止となりました。登山の代わりにエアーズロックの岩肌に沿って歩くウォーキングツアーにご参加頂けます。

 

旅行の計画

エアーズロックは1年を通して雨が非常に少ない地域です。夏の11月頃~2月頃までは非常に暑く、日中は40度にまで気温が上がる事があります。現地は日陰になるような高い木等も殆どない為、暑さが苦手な方にはお勧めしません。3月から10月頃までは比較的涼しくなりますが、それでも日中は30度台となる事が多いです。冬の6月~8月頃は特に夜間・早朝はかなり冷え込むことがございますのでダウンジャケット等をお持ちいただく事をおススメします。

エアーズロック旅行を計画するにあたり、一般的なのは2泊3日の旅程です。日本語ツアーは現在週3日催行の為2泊3日の旅程の場合、ツアー開始日は【水・金・日】となります。シドニー、メルボルン、ケアンズの三都市からはエアーズロックへの直行便がございます(毎日運行ではない為フライトスケジュールはお問合せください)。ホリデーシーズンには混雑し、それにより航空運賃が値上がりする事が多い為、日程が決まりましたらなるべく早めにご予約を進めて頂く事をおすすめします。

 

 

旅行費用

2泊3日の宿泊付きツアーで、シドニー発の場合、$1099~(バックパッカードミトリールーム利用)可能です。ホテルは豪華なデラックスタイプまで多数ございますのでご希望とご予算に合わせて選択可能です。

旅行時期やご予約のタイミング等により料金は変動致します。ご日程が決まりましたらお見積り致しますのでお気軽にHISオーストラリアの支店へご連絡くださいませ。

 

まるかじりエアーズロック2泊3日シドニー発の商品を見る

一般的な日本語ツアーのご日程

◇1日目◇

午前:シドニー出発    午後:エアーズロック着

到着後、日本語ガイドによる混載送迎にてホテルへ。チェックイン後自由行動
=各種オプショナルツアーにご参加いただけます=

◇2日目◇

早朝:日本語ガイドによるウルルサンライズ鑑賞&カタ・ジュタ散策

午後:日本語ガイドによるウルル周辺ウォーキングツアー&サンセット鑑賞

赤く燃える美しい岩肌をご覧ください

◇3日目◇

午前:チェックアウト  午後:エアーズロック出発  夕方:シドニー到着

ホテルチェックアウト後ご出発まで自由行動。日本語ガイドによる混載送迎にて空港へ。シドニー到着後解散。

 

 

持ち物

エアーズロックは朝晩冷え込む事が多い為、荷物にならない軽いダウンジャケット等、持ち運びに便利な上着をご持参いただく事をおススメします。又、ウォーキングコースは殆どの場所で舗装・整備されておりますが、歩きやすく履きなれた靴をご用意ください。エアーズロックエリア全体が特徴的な赤土の性質の為、白い靴下等には赤い色が移る場合がございます。汚れても構わない物をご利用ください。

冬の間でも日中は気温が上がり、ハエが多い場合がございます。ハエ除けのネット付き帽子等があれば便利です。

砂漠地帯の為乾燥しておりますので水分補給は必須となります。現地は物価が高くなっておりますので、ご出発前に空のペットボトルやマイボトル等をご用意頂き、現地で水道水を継ぎ足して頂く事をおススメします。

 

現地での食事

エアーズロックリゾートエリア内はレストランやカフェ等が点在しており、エリア内を走る無料循環バスをご利用頂きますとお泊りのホテル周辺以外のレストランもご利用頂けます。ご予約なしで入店できるお店も多数ございます。又、スーパーやコンビニ等もございますのでスナック等の軽食や飲み物の入手も問題ございません。但し、スーパー等は夜間は閉店しておりますので夕方から夜にかけてのツアーに参加される方はツアー参加前にご利用ください。

基本的にツアーには食事は含まれておりません(ディナーツアー除く)現地の物価は全体的に高めとなりますのでご予算を少し多めに見積もるか、節約したい方はスーパー等をご利用ください。

 

HISシドニー支店及びオーストラリアの各支店ではエアーズロック旅行を含む国内旅行全般のご相談、手配を日本語で承っております。

お見積りは無料ですので、お気軽にお近くのHISの支店へお問合せくださいませ!

 

HISオーストラリア総合旅行サイト

 

シドニー出発のお客様のお問合せはこちらまで!

電話:02-8365-7010(月‐金9:00-17:00)

メール:syd-in@his-oceania.com

 

 

 


HISシドニー支店 ーインバウンドチームー

P: 02-8365-7010

A: 14F, 175 Pitt St, Sydney NSW 2000 Australia (16F: Justco Reception)

営業時間:月~金 9:00-17:00

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら