mystage
旅行/観光

全土で祝日にすべき!? メルボルンカップ、いよいよスタート♪

毎年11月の第一火曜にメルボルンのフレミントン競馬場で行われる、伝統的な競馬レース🐎

 

この“メルボルンカップ”、ただの競馬レースではないですよ☝!

 

注目度は抜群で、メルボルンを含むVIC州では祝日に設定されてるほどのもはや、伝統行事なのです。イベントが近付くと女性用のドレスや帽子がショーウィンドーに飾られる様子を、きっと目にしたことがあるのではないでしょうか?

当日は男女とも正装で、男性はタキシード特に女性はここぞとばかりにドレスアップし、仕上げにとびっきりゴージャスな帽子を頭に乗せます。

当日のフレミントン競馬場では、そんな風に気合を入れて正装した人々で溢れ返っています。日本の新聞を握りしめたおじさまたちの集う競馬場とは、全く違うセレブな雰囲気。会場では何をするかというと・・・、とにかく飲むそうです🍸!シャンパンを傾けながら競馬鑑賞🍸。し・か・も、祝日。

 

なんと優雅な・・・😍

 

普段はシドニーを愛して止まない私ですが、この日だけは少ーしばかりメルボルンライフが羨ましいと感じるのでした😳。

ちなみにシドニーでも半休を取って巨大スクリーンでレースを流す場所などに集まる人々もいるそうで、なによりマイステージのシドニーオフィスのあるビルの中庭でもこんな風にベット(賭け)とシャンパンが楽しめるスペースが作られていましたよ。

祝日がそれでなくても少ないオーストラリアなのだから、いっそ全土祝日にしてくれたらいいのに、そしたらオーストラリアでもっと一体感がでて楽しめるのに!・・・と、心の中で願ってみます。笑。

気分だけでもフレミントン♪

巨大スクリーンでレースを鑑賞

モエ・シャンドンの主張が・・・!

チケットが買えるブースのようです

メルボルンカップ2017年、開幕まであと1時間を切りましたね!今年はさらに日本からの出馬もあるそうです、ワクワク😍

皆さま、Happy Melbourne cup day💖💖!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら