mana
未分類

本当にセレブだらけ。モスマンにある高級カフェ。

 

雨が長々降ったと思ったら今度は夏のような天気

周りには具合の悪い人が続出。

特にJAMSカメラスタッフB&Kがこぞって、体調不良のため寝込む。

おかげで?未だかつて記録したことの無い10日間動画がUPされていない。 いつものペースは週に3本。やばすぎ。

体調不良はしょうがない。ということでご勘弁を。

さて最近外食続きがさらに拍車をかけて、お財布もお腹周りもちょいとまずいぞ・・・・

エンゲル係数は昔から高かったが、ここ最近は一回の単価が上がってきてしまったため、かなりの係数UP! 

でもおいしいものを食べている時が幸せだもんね!

二日に一回のコラムをUPするためにはそれなりに回らなきゃいけないしね。...(笑)

さて今回は久しぶりのNTHエリアのご紹介。

それも場所は「超」がつくほど高級住宅街のバルモラル

数日前にブログをやってくださってるニッテルのスタッフの方々が行かれた様子。

様子はこちらから http://blog.jams.tv/nittel/

ここは本物のセレブ達がだんなを送った後に友達などとTEAしたり、ランチをしたり、夜はドレスUPしていくようなレストランばかり。

その中から今日は 「Bathers’ Pavilion Cafe」 をご紹介。

外観はお城。というか豪邸

こんな家に住めたら・・・ 夢のまた夢である。

ここは入って左側が高級レストランになっていて、夜は一人120ドルくらいから 

左に行くと、かなりカジュアルになる。

 その更に先に行くと、天井が一気に高くなって、雰囲気も180度変わる。

暖炉の前にある一人掛けの皮のソファーは一人でカフェるときには最高のポジション。

冬の夜なんかは最高の居場所である。

 窓から見える一面の海景色。  全ての生活のことが吹っ飛ぶ瞬間。

このゆったりソファーがある場所は、夜10時半ごろまでやっていることもあり、私もティーだけ

しに行くことがよくある。

 以前なんか、友人といったら、ほかの友人達もいて、10人以上の輪になったこともあるくらいだ。

ここまで聞くと、たかそぉーーーという声が聞こえそうだが、思ったより高くないのがここの良い所。

特にコーヒーなんか普通の値段。 3ドルくらい。

お勧めは何十種類以上もあるTEAセレクション。 グリーンティーとかもそんな日本茶のTEAパックが入ってるなんてそんな格の下がることはしない。

きちんと葉っぱがGRRENTEAと合う他の葉っぱと一緒になってブレンドされてくる。

 うーーーん。いい感じ。

これはマグカプチーノ。

デザートはエスプレッソクリームビュフュレ $15

外はぱりっと中はクリーミィーな食感はたまらない。。。。

ここは上がギャラリーになっていて、海の絵などが飾られている。もちろんFREEなので勝手

上がっていってOK!

ちなみにトイレもこんなにカッコいい。

さてこんな洒落たカフェにあなたは誰を連れて行きますか???

4 The Esplanade, Balmoral

ph +612 9969 5050

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら