mana
未分類

レストランブログ再開!気まぐれでアップしていきます!

大変ご無沙汰しています!

シドニー中の美味しいお店を食べ歩いていた数年前を懐かしく思いながらも、

現在は子育てしながら食べ歩き時代の感性をフル活用して素人料理に励む今日この頃、、、

やっと二人目も落ち着いて来て?!(現在9ヶ月)食べ歩きも少しずつ再開しているので(笑)

このブログも気ままではありますが、アップしていきたいと思います。

 

最近よく行きお店の傾向としては

・ランチタイムに子連れで行けるカフェ

・家族で行けるB級グルメ

・子供抜きで旦那や友達と行く話題のお店やファインダイニング

など。

 

再開第一回目のお店はいま最も話題なエリアのひとつ、

空港手前のウェアハウスやオフィスが立ち並ぶ「Alexandria」の

The Grounds of Alexandria

をさくっと(笑)ご紹介します。

The Grounds of Alexandria」はメディアやブログなどでも相当紹介されていて、知名度もアップしてきているので、行った事ある方も多いはず。

どこかのテーマパークにでも来たかのような造りの一角は今おそらくカフェで一番活気づいているのでは。

週末ともなれば1時間待ちは当たり前。

自社で焙煎したコーヒーや手作りパンが味わえます。

1時間も待てない!という方でも、ガーデンエリアで展開されているコーヒーカウンターや屋台などでも十分満足行くのが、

このお店の特徴といってもいいかも。

週末には敷地内でお花やフルーツ、デザート、オリーブ等のマーケットも開催されているので待ち時間の暇つぶしにピッタリ!

そういえば、数日前に誘拐?された事で新聞沙汰になっていた豚の「ケビンベーコン」。

ちなみに10月14日現在、いまだ見つかっておらず、懸賞金5000ドルから更にアップして$6000に。

早く見つかりますように!

他にも鶏、羊などの動物をはじめ、ガーデニング、子供用の遊び場もあったり、シドニー初のエンタメカフェ?!の登場!

Mも既に5ー6回は足を運んでいるのですが、唯一アルコールがないのがかなりのマイナス点!!(笑)

折角美味しいランチを食べているのにジュースかい!(泣)

でも蜂蜜とスパイスが入ったバナナスムージーはお家でも真似しちゃおう!と思うくらい冷え冷えで後引く味わい。

 

いままで試したメニューの中で高得点だったのは、ダックサラダ。

ちなみに早朝7時(週末は7時半)からの営業ですが、

11時半から12時の間はブレッキーとランチの営業の入れ替わりで、

オーダーが飲み物しか受け付けてもらえないのがネック。

その代わり12時ちょい前にオーダーしたランチは比較的早くサーブされますが、

11時半に席に案内されると少し待つ羽目になります。

 

パーキングも増えて、今まで以上に賑わいをみせている「The Grounds of Alexandria」。

これから更なる展開もあると期待して、また比較的空いている平日の午後にでも行ってみようっと!

 

The Grounds of Alexandria

Building 7A, 2 Huntley Street, Alexandria

http://groundsroasters.com

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら