mana2
未分類

始まりました!SALE!!!!

 

 みなさんホリデーは楽しまれましたか?

 クリスマスホリデーというとオージーは家族の元に帰省し家族水入らず,飲んで、食べて、騒いで?!・・・と楽しむようです。

 ただ、留学や単身で来られてる方にとってこの休みはかなり迷惑である。

 スーパーは全部閉まるわ、遊ぶ所もないわ・・・ 行く所といえば、、

  そう、 「海!」 

 ということもあり、海にはすっっごい人が。 天候も晴れて絶好の海日和に多くの人が今年1年を振り返りながら、しみじみとしてしまったのではないでしょうか?

 さて、休みの最終日で思い出すものといえば、もちろんSALE!!!

 私も2年連続朝6時からの出動。 

 それにしても、今年は去年以上の人。7時の開店前には大・大・大行列が・・・・  やはり買い物好きのアジア人が7割といったところでしょうか。  

 いざOPENして掘り出し物をチェックしている時にチャンネル7のアナウンサーのお兄ちゃんがカメラに向かって話していたのに気づかず、真横で目を光らせて買い物をしていた私。

 ひょえー 映っちゃってるジャン!!!!  こんなSALEに必死な姿がオーストラリアのお茶の間に映るのはまずいでしょ!

 とりあえず知り合いが見てないことを願おう・・

 で?成果はというと、10時まで何も買わず。 何の為に早起きして行ったんだ?!!!

 その後10時間近く歩き回り、足がもう限界!!SALEの基本ですが、靴は歩きやすいものでね!

 でも最終的には欲しいものもGET出来、満足げに帰宅。 るんるんで買ったものをチェックしていたら・・・ うげ。。。

 欲しかったのとサイズが違うじゃーーーん!!  あぁーあんなに長い行列に並んで会計したのにーーーー 不注意にも程が過ぎますね。とほほ。。。

 

 さてそんなSALEですが、Mが10時間歩き回って見つけたお薦めのお店はこちら。

 

 1  GUCCIのセール! 今年はキャッスレ-ST沿いのGUCCIの前に店舗を借りてのセール!セールになって小さいショルダーバックが4,500ドルくらい。

 なんだか豪ドル高のおかげであまり安い気がせず、今日のところはヨダレを垂らしながらも退散。 あさ10時からのOPENです!

 2  PITT ST モールとKING STのコーナーにある「BALLY」のセール。 結構な人だかりで割引率もそこそこ良い。 

 3  MYERやデビジョンなどの日用品売り場。主婦がまず飛びつく物といえばこちら。 寝具やキッチン用品、タオルなどの日用品。30-50%引きだそうです。ニュースによるとこの1週間でデビジョンでは10万枚のタオルとメンズのシャツが売れる予測だそうです。すごい・・・

 4  パディントン方面のSALE!今年はまだ行ってないが、毎年掘り出し物を多数GET!

 今日から始まったBIG SALEですが、1月末までやってますのでご安心を! 使いすぎには気をつけてね! 

 

    

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら