mana
未分類

あの有名フレンチ「GALILEO」にてキャンペーン再び!!!

今、一番熱い日本人シェフといえば犬飼春信氏ではないだろうか。

シドニー市内の5つ星ホテル「オブザバートリーホテル」内にあるジャパニーズフレンチ「GALILEO」

今年の8月にJAMS独占で半額キャンペーンを告知したのは記憶に新しく、そして多くの方が足を運んだことでしょう。

前回のキャンペーン記事はこちらから

今回、大好評につきスプリング(春)メニューキャンペーンと題して、またまた豪華コースがお値打ちプライスで頂けます。

詳細は記事の最後に。

ノリに乗ってる犬飼シェフが来月開催するスペシャルイベントがこれまた凄い。

オーストラリアでもTV放映中の超有名料理番組「IRON CHEF」に出演する名シェフ達がここ、シドニーにてディナーショーを行うんです!

昨年も開催され大好評だったこの企画に今年は鉄人・坂井氏に加え、中華の陳健一氏も参加予定!

詳しくはこちらから 

(残念ながら既に満席・キャンセル待ちだそうです。どうしても気になる方はキャンセル待ちで、もしかしたら・・・取れるかも。)

↑ なんて言ってしまいましたが、23日現在、137名のキャンセル待ちがあるそうです・・・・!!!

当日の様子は追って報告しまーす!

ちなみに鉄人が腕を振るう7コース+マッチングワインはお一人様$495!!! ひぇ・・・

 

↑ 昨年のイベントの様子

さて現実に戻りまして(笑)今回のスプリングメニューはどんな素晴らしい品々なのでしょうか?

おまけ写真も含めてご覧下さい!

 

左写真:ガリレオ定番のファーストオントレー 

右からタスマニア産オイスター、Mの大好物スペイン産イベリコハム、同じくMが嵌っているシチリア産のオリーブ、そしてエッグココット。

右写真: 春さんが私達をシューティング。 似合ってますね。

 

左写真:ガリレオ・レストランの店内

右写真:3席限定のキッチン特別席。ご希望の方は予約時にお伝えください。

 

左写真: 本日のフランスシャンペン。 このキャンペーンではグラスのシャンペンがコースに付いてきます。

右写真: 2品目。グラスの上はキングフィッシュ(ヒラマサ)の酢漬け。さっぱりとした懐かしい味。

下はホタテのマンゴーソース和え。 

 

左写真: 絶対スーパーでは購入出来ない大きさのアスパラガス。あまりに太くて新鮮だったので思わずシューティング。。。笑

右写真: 3品目の鶉(うずら)のコンフィ。 右側がコンフィされた足の部分。左側がローストされた胸肉。 

柔かくコンフィされた鶉は意外にあっさりしていて、しつこくなく、上品なお味でした。

サラダのピスタチオソースが絶品。ほのかな甘さはハニーが隠し味だそうです。

 

左写真: 4品目はレタスの冷製スープ。 レタスだと分からない味だが、喉に入れた瞬間レタスのシャキシャキ感が甦る不思議な一品。

上に添えてある白い泡は驚きのトマトベース。トマトなのに白い! 

隠し味には右写真のナツメグの皮がほどよく効いているのがポイント。

 

左写真:シェフのHIDEさんと総料理長のHARUさん。お二人とも爽やか青年?!ですね。笑

右写真:お料理のあらゆるところでスパイスが用いられていました。

 

左写真: メインのビーフにはこのお肉が使用されます。

右写真: 今日はMの勝手でダックにして頂いたのですが、味見でビーフのステーキが・・・・ラッキー 笑

 

左写真:メインのフィッシュはMの大好物の「白身の女王」ジョンドーリーとスキャンピ・ボンゴレソース添え。

ボンゴレソースはブラックマッスルとボンゴレで汁を取り、野菜を入れてフィッシュストック、にんにく、オリーブオイルを加え、色はサフランで。

バターを入れずにあっさり仕上げ。

右写真:お魚の下にはパンフライしたキングオイスターマッシュルームが。コリッとした歯ざわりがM好み。

春さんが手にするのは生のキングマッシュルーム。厚みのある、新鮮なマッシュルームでした。

ソースの奥深さが素材とマッチングした一品。

 

左写真:私達がオーダーしたダック。(通常は和牛サーロインビーフ) パイナップルと八角のソースと共に。

温かいパイナップルが大嫌いなMでもここまでお肉とソースとパイナップルがマッチングしていればNO WORRY!

右写真:お肉に添えてある人参はハーブと共に真空パックにする事で変色を抑えるそうです。 

 

左写真:赤ピーマンのムース(コース外)  口の中でとろける一品。ピーマン嫌いでもピーマンだと気づかない程。

右写真:お口直しのみかんシャーベット

 

左写真: チーズの盛り合わせ(コース外)

右写真: デザートの盛り合わせ 70%ココアのチョコタルト。無砂糖でダークな大人のお味。マカデミアナッツアイスと共に。

シドニーの春を意識したこのコースは新作のソースに力を入れたという犬飼シェフのコメント。

この晩餐会?!に参加した方のコメントはこちら。

「オーストラリアで食事中にこんなに料理の話で盛り上がれたのは在住10年で初めてです」 BY A

「日本のフレンチとは違った緻密さ、繊細さがあり、舌の肥えた方でも満足のいくお料理でした」BY T

「パンの食べすぎには注意!あまりに美味しいパンにハマると最後のデザートまでたどり着きませんよ!!」 BY JAMS M

 

左写真: ファンクションで提供されていた小デザートプレート。

右写真: 10月中、SMH(シドニーモーニングヘラルド紙)主催のGOOD FOOD MONTHの一環で開催されている「SUGER HUT」というイベントでオブザバートリーホテルが提供しているデザート(日本風ティラミス)。 ワインとご一緒に。$20。10月中毎晩開催。

さて、このキャンペーンの情報は下記の通りです。

到着時にグラスシャンパンがサービスで。

7コース ディガステーション メニュー $125が$95

9コース ディガステーション メニュー $165が$125

マッチングワインはお料理+ 7コースで$65、9コースで$95。

食後のコーヒー込み。

対象は月曜から金曜のディナー18時半より。 

予約は 9256-2215 (予約時にJAMSを見たと言って下さいね!)

89-113 Kent St, Sydney NSW 2000

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら