worldciti
未分類

⚫️お子様の定期予防接種で健康な2023年をスタートしましょう!⚫️

シドニーの「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、2023年も皆さまの美容と健康を全力サポート。

2023年を健康にスタートするためには、定期予防接種は欠かせません。特に、お子様の体調には気をつけてあげたいですね。同院では、そうしたお子様のためのオーストラリアの定期予防接種、その接種記録の日→豪への書き換えも実施しています。

一般歯科と審美歯科のほか、一般開業医GPでの各種接種、美容医療、検査施設も併設。身体の不調も、歯の不調も、肌の不調もトータルケアが受けられる総合医療センターで、身体の不調も、歯の不調も、肌の不調もトータルケア。年初めのメンテナンスに最適。まるごと健康ケアをして、2023年のスタートを切りましょう!

 

お子様の定期予防接種と接種記録の日→豪への書き換え

オーストラリアでお子様を現地の保育園、小中高の教育機関に入園・入学させる際には、Australian Immunisation Register(AIR)が発行する、公式の予防接種履歴明細書が必要です。

まだオーストラリアで受けられる予防接種についてご存じない方は、お子様の必要な予防接種と接種時期・年齢を、以下のリンク先で確認しておきましょう。

▶︎National Immunisation Program Schedule

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」では、上記のリストに定められているすべての予防接種を受けることができます。また、必要であれば、日本で受けた予防接種記録や母子手帳(日本語のみも含む)をもとに、オーストラリアで有効なAIRの予防接種履歴明細書へ書き換えることも可能(要手数料)です。*

オーストラリアで有効なAIRの予防接種履歴明細書があると、作成後にもオーストラリアで予防接種が必要なものと日本で接種済みのものを照らし合わせて確認することが可能になる他、後から追加接種を受けることもできます。

お子様の健やかな成長のため、オーストラリアで必要な予防接種の対象時期になったら、早めに予防接種を受けるようにしましょう!

*AIRの予防接種証明書への書き換えは同院スタッフが行うため、受付から発行まで1〜2週間を必要とします。申請依頼などの混雑状況により遅延する場合もあります。
また、オーストラリアのメディケアをお持ちでない方は、IHIナンバーを事前に取得する必要があります。

 

「ワールドシティ日本語医療・歯科センター」キャンペーン

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら