mana2
未分類

Mの突撃取材「めんやチャイナタウン店」

今日は毎月恒例のI’Sグループのレストラン巡り☆

今月はチャイナタウンにある「めんや」に突撃取材してきました!

チャイナタウン店のオススメはこちら。

お客さんの半分が女性という意外な事実からも納得したあっさりとんこつスープは、シーフードからもダシを取ったダブルフレーバー。

ダブルにすることで、よりさっぱりとしたコクのあるスープに仕上がっていました。

  

左写真:チャイナタウン店限定の上、1日30食のみというMENYA RAMEN 和風とんこつ$10.60

右写真:ドラゴン 醤油ラーメン $11.90

ピリッと辛いチリポークミンチとニラがたっぷり入った後を引くテースト。

 

辛い物が大好きなMは

「もっと辛いラーメンはないの??とまだ行くのか~という勢いで店長の中村さんオススメの

ダイナマイト・ホットと銘打つ「辛みとんこつラーメン $12.90」をオーダー。

「通常よりも更に辛くしておいてください!

と無理なお願いもして、ラー油たっぷりのラーメンが登場。

コクのあるスープの後味がピリッと辛く、病みつきになりそう。

それでも「まだこれじゃダイナマイトホットじゃない!」といちゃもんを言うM。どんな舌してるんだよって感じですよね。(笑)

そのうち「超~激辛ラーメン、完食したられんが家のミールクーポンがもらえます!」

みたいな企画ができないかな・・・(勝手に系列の高級焼肉店のクーポンに。ちょっと無理があるか・・笑

 

昨日の夜中に食べた中華とお酒が食欲を沸き起こしているのか、メニューにあった「ちゃんこご飯$4.50」も食べたい!と駄々をこねるM。

まかない飯からメニュー化されたという、M一押し!のサイドディッシュ。

白飯の上にたっぷりのネギと海苔、そして分厚いチャーシューと煮卵が。

まだチャイナタウン店のみのメニューだそうなので、ぜひとも他店舗でも展開して欲しい一品です。

 

前回伺ったタウンホール店でも登場した「座・めんや」のオーナーの柴田さんが発案した名古屋風の手羽先「柴ちゃん手羽先 $6.90」がさらに美味しくなったということで、こちらも試食。

本場・名古屋出身のI’S Group広報部長のミッチーは、さすがにコメントが厳しい!

でもこういう意見を参考に試行錯誤を重ね、「旨い!」と評判な人気メニューに進化していくんですね。

 

<お手軽お持ち帰りメニューの登場>

昨晩からスタートしたという丼を中心としたテイクアウェメニュー。

魅力は何と言っても値段の安さ!

 

揚げ餃子やたこ焼き、から揚げ、枝豆、バターコーンなどのおつまみカップも$3.90で登場!

 

ラーメン以外のメニューもぜひ試してみてはどうですか?

 

<めんやチャイナタウン店の看板娘、みさとちゃん>

熊本出身の現役女子大生という彼女の売りは、この笑顔とラーメン屋の親父もびっくりする程の元気のよさ。

国籍問わず人気という彼女は11月まで同店で働く予定だそうです。

ぜひ「JAMS見たよ!」と、一言声を掛けてあげて下さい。最高の笑みであなたを癒してくれることでしょう。(笑)

 

以上、Mとミッチーのらーめん食べ過ぎレポートでした!

 

めんや
激うまラーメン
激うまラーメン
ADR: 8 Quay St Sydney NSW AU 2000
TEL: 02 9212 1020
Opening

Hour

<めんや チャイナタウン店>

住所:Shop TG8, 8 Quay St, Haymarket

電話:(02) 9212-1020

Mon-Fri

Lunch:11:30am – 3:30pm

Dinner:5:30pm – 9:00pm

Sat & Sun

Lunch:11:30am – 3:30pm

Dinner:5:00pm – 9:00pm

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら