mana2
未分類

週末サーフィン&園芸タイム

どんどんMが大~好きな夏が近づいて来ました!!

日本に出張中だったTが戻ってきて、SONYの一眼デジカメをGETしてきてくれたのですが、

見てください!この違い。

左がいつもMが使用しているSONYサイバーショットDSC-TX5、右が一眼レフで世界最小・最軽量のモデル「NEX-5」で撮った写真。

やっぱり全然発色が違いますよ~(右はなぜかMのお御足付き・・・(笑))

カメラ自体とても軽いので、持ち運びもしやすいのがカメラ小僧のMとしてはうれしい限りです。

 

今日は波乗りはせず、ビーチでT&キリンくんのサーフィン観戦。週末なだけあって、結構海の中も混んでますね。

波が良ければMも入ったんですがね~(波が良いときしか入らないワガママサーファーM。笑)

 

ブランチはマンリー・サウスステインにあるカフェ街の一軒へ。

最近クラムチャウダーが無~性に食べたかったMはメニューにあるのを発見して即オーダー。

ガーリックブレッド付きで$12って、結構良心的なお値段ですよね!

そして右のスペシャルにあったロブスターリゾット。これも$22と高級素材を使用しているのにお手頃な値段、そしてお味もGood!

 

ちょっとハッピーな気分になったサタデーブランチでした!

 

午後からは空港近くのKINGSFORDにある、おそらくこの近辺で一番品揃えのある園芸ショップへ。

裏庭の花壇をキレイにしよう計画の一環で、今回は春花壇にぴったりなパンジーを選んでみました。

 

ついでにMyウェディングのセレモニーで通るバージンロードの線にするピンク色の石もGET。

石と花びらでバージンロードは作る予定で~す☆

 

最近、街でよく見かけるOrchid(蘭)。お家用にGET!

街のお花屋さんで買うと100ドル近い蘭も、園芸屋さんで購入すると約半額で買えるんです!

これからの季節、日差しも強くなるので、お花の管理には気をつけなきゃ。。

サボテンも枯らすMが果たしてどれだけ蘭を枯らさずに済むでしょうか。。。。お楽しみ。(笑)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら