mana2
未分類

素敵すぎるディナー@OCEAN ROOM

午前中の育児セミナーで感化されたはずが、とっととキッズを預けて夜の世界に。(大笑)

今宵はガールズ仲間でMの結婚式でブライドメイドもしてくれたM子ちゃんの結婚送り出しディナー@「OCEAN ROOM」

来週にはお嫁に行ってしまうので、今日が最後の独身ガールズディナー!

ちょっと前までは他の人探したら?なんて言ってたのに〜(大笑)

勢いに乗れば結婚なんてあっという間に訪れちゃうんですね。

 

素晴らしい日を祝うのにやっぱりOCEAN ROOMはもってこい!

(Mのエンゲージメントパーティーもこちらで行いました〜懐かしい!)

この絶景にこの雰囲気、それに日本人スタッフがしっかり対応してくれるので、

初体験のレストランとかで「折角のお祝いなのにサービス酷かったね、、、」なんてよくある愚痴ももちろんなく、

全てにおいて大満足な一晩となりました。

 

暮れ行く夕日とライトアップされて美しく光り輝くオペラハウスをバックにまずはお祝いのシュワシュワで乾杯!

これこそシドニーの花金だ〜!(って表現古いか。笑)

 

今日は今週から新メニューになった全12コース「RAITA'S TASTING MENU」をいただきました。

(12コース$120)

創意工夫されたお料理の数々に、「次は何だろう?」と期待を胸にワインとお喋りが進みます。(笑)

 

シーフードが中心のメニューですが、妊婦のM子ちゃんには特別にアレンジしてもらい、

オイスターやお刺身などは他の食材で「美しく」提供して下さるところもさすが日本人の心ゆき。

オイスターはギネスビールや山崎のウィスキーを使用した、斬新な仕上がりに。

今まで頂いたオイスターの味付けで1、2位を争うくらいの出来映え!

「まぐろ」は特製七味に、プルンとした舌触りで「何?!この斬新な食材は?!」と思わず聞いてしまったモッツァレラチーズとオリーブのゼリーボール?!。作り方を聞いたのですが、飲んだ頭から思いっきりスルーしてしまいました。(笑)

世界一のレストランとして名をとどろかせた、スペインにある高級レストラン「エルブジ」(閉店)を連想させる独創的な一品。

 

ワインはじゃんけん勝負。

負けたSちゃんがお支払い〜〜(危ない危ない。笑)

 

 

⬅騒がしい人・・・(笑)

 

5品目は日本で流行った「バーニャカウダ」

 

新鮮な野菜を、キャンドルで熱々にしてあるオリーブオイルとニンニク、特製アンチョビのソースにディップしながらいただくのですが、

これもさすが日本の居酒屋で流行っただけあって、ワインが進む!

アンチョビの塩気とオリーブオイルの香り、野菜を沢山食べたくなる身体に優しい一品。最後はおこげのおにぎりをディップしていただくという、ちゃんと和の心も残しているのが、さすが雷太さんの考えるメニューなだけあります。

 

 

途中、少しだけ抜け出してオフィスへ。

赤ちゃんを育児中だとなかなか夜にCITYへ行く事はないので、

このチャンスに最近入った新入社員ちゃんとの顔合わせ。

既に皆さんできあがって?いたのか、話題は何故か我が家の旦那Tのこと。

なんでやねん!(笑)

 

 

レストランに戻った時には仕事が終わって直行してくださった雷太さんの奥さまHさんも参加してくださり、更に大盛り上がり。(笑)

 

思いっきりお喋りに花を咲かせながら、一気にお肉料理から最後の江戸前寿司までいただくM。(抜け出していたので・・・笑)

 

雷太さんには図々しくも「今回のコースがいままで食した雷太さんのコース料理で3本の指に入る出来かも!」なんて酔っぱらった勢いで言っちゃったり。(笑)

でもそれくらい満足度の高いものでした。

 

 

最後はお嫁に行くM子ちゃんにこんな素敵な演出も。

 

食べて飲んで騒いで、、、

気がつけばシンデレラタイム間近でレストランは私達を残すのみとなっていました。(笑)

 

久しぶりに花金ナイトをガールズ達と過ごせて大満足。

 

が、Mにはまだ2ヶ月半のベイビーちゃんが。それも授乳中・・・・(苦笑)

 

さすがにここまでワインが入った母乳はあげられないので、

帰宅後、眠い目を擦りながら一人孤独に搾乳機で絞りだすMなのでした・・・(泣)

 

 

<おまけ>

最近こんな便利グッズを入手。

母乳アルコールチェッカーなるもの。

ボンダイジャンクションのベイビーショップにて8本入り約$20で購入。

一晩二杯くらいなら反応しませんでしたが、さすがにこの夜はバッチリ反応して、(笑)

検査するまでもなかったですが搾乳➡母乳さようなら(泣)

 

飲むお母さん必見。やっぱり安心して飲みたいですもんね。(笑)

 

 

 

 

OCEAN ROOM

Ground Level, Overseas Passenger Terminal

Circular Quay West, The Rocks Sydney NSW 2000

Phone (02) 9252-9585

www.oceanroomsydney.com

 

■ランチ 火〜金12pm-

■ディナー 月〜土6pm-

■日祝休 

 店内120席、テラス30席、ファンクションルーム60席のスペースは、各種パーティ、レセプション、イベント、会議など、多目的にも利用できる。

テラスやファンクションルームのみの貸し切りも可能。

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら