未分類

ボランティアとは違う!チャイルドケア「実習」

 

UEC(GVシドニー)のチャイルドケア実習は、とても丁寧に手配されている、充実した実習プログラムです。

UEC(GVシドニー)のチャイルドケア実習は、自分が学んできたことの成果を発揮するには絶好の機会です!

実技レッスンでしっかりに身につけたティーチング・スキルを実際に使ってネイティブの子どもたちと一緒にゲームをしたり、歌をうたったり、

とっても貴重な体験ができます。もちろん同僚はネイティブの教師たち!

ちょっとドキドキしますが、事前にしっかりオリエンテーションがあるので大丈夫。 

 

1.     実習時間は1日7.5時間×7日間=52.5時間。J-SHINEの実習規定に例外はないので、50時間をクリアしていることはとても大切です。

2.     7日間同じ派遣先で実習!子どもとの関係を深められ、実力を発揮しやすい!

3.     1つの実習先には原則として1名のみ派遣。他の人と比較されずに頑張れる!

4.     J-SHINEの規定どおり、言葉が話せる3歳以上の子どもだけを担当!

5.     最初の2日間は、慣れるための見学。後半の5日間は、1日最低1回、事前に準備したレッスンを行うので実力がつきます。

6.     課題レポートで、教師間のチームワークなどのポイントもばっちり!

        7.     実習は最後じゃなくて5週目から。だから実習後もプログラムは継続!実習中に出た疑問や感想を教師にフィードバックできる!

8.     実習費はプログラムの中に含まれているので、追加費用はなし!

 

お問合せはこちらのリンクへ

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら