makeup
未分類

Makeup Lesson ( 5つのコースのご紹介です。)

 

 ☆シドニーの市内から電車で約20分。 Artarmonの閑静な住宅街のおうちの中、
のんびりとくつろぎの空間の中で、アットホームなメイク講座を行っています。

 お教室風景

☆行っているコースは5つ です☆

*料金はすべてGST込み。
*なおクレジットカードでのお支払いは受け付けておりませんので、お支払いはレッスン終了後、
 現金またはバンクチェック、にてお願い致します。

Contact 
yasukot218@gmail.com

Mobile 0419 256 829

Studio Mowbray Rd Chatswood West 2067 NSW Australia
詳しい住所はご予約の際にお知らせを致します。

最寄り駅 Artarmon 
シドニー市内、Town Hall駅よりNorthshoreLine (ホーム3番)で7個目
Artarmon駅より徒歩8分。Artarmon駅までの送迎も致します。
車でおいでの方は敷地内に駐車も可能です。
   

(3時間) 1名〜2名レッスン 個人$220、2名様 各$170

 

まず、今までのあなたのメイク法、そしてご使用の化粧品を診断。
デジカメで写真を撮ります。
その後、一度、メイクを落とし、あなたにベストなメイクを講師が実践、講習をします。

最初と同じ条件下でデジカメで写真を撮り、再度メイクを落として今度はあなたが自分で新たなメイクを実践して行きます。

指使い、筆使い、ぼかし方など、あらゆるテクニックを、講師が1つ1つチェックしながら進めていきます。
最後にもう一度写真を撮ります。

後日、講師によるその日のメイク法を詳細に書いた個人対応のメイクアドバイス診断書と、その日に撮った写真をプリントしたものを郵送にて送りますメイク法だけでなくお勧めコスメなど、メイクに関するあらゆるご質問にお答えいたします。

あなたの毎日の“きれい”を引き出す、徹底実践講座です。ご自分の化粧品をご持参下さい。

(2時間〜) 2名〜4名レッスン  2名様―各$90 / 3名様―各$80 / 4名様―各$70

講師の指導のもと、あなたの魅力を最大限に引き出すテクニックを手に入れましょう。
お顔の半分を講師が、もう半分をご自分でメイクをして頂き、明日からの新たなメイク法を自分のものにしていきます。
マンネリメイクを脱してワンランク上のキレイを磨くレッスンです。

お友達とお誘いあわせの上、ご予約下さい。ご自分の化粧品、カメラ、メモ用紙をご持参下さい。

1時間〜:$60〜

1日コース終了者、または美容師さん、ヘアー&メイクさんなどプロの方対象です。
受講時間はあなたの学びたい内容次第。

もっと腕を上げたい、もっと専門的に、ある部分を集中的に。
そんなご希望に合わせたメイクテクニック、またはヘアースタイリングを、長年培ったプロならではのコツと技で、
懇切丁寧にお教えいたします。


(プロのメイクアップアーティストを目指す方のための徹底実践講座)

1回3時間x12回 (全36時間) $1,500(1名様)+ 材料費 (約$500ただし希望者のみ。)

少人数制 (個人レッスン〜最高人数4名まで) 曜日、時間はフレックス制でこのコースでは、化粧品一般知識、接客の心得など講義が約1時間。
その後は一般のお客様へのナチュラルメイクを主体として、顔別、タイプ別など、お客様に合わせたメイク法を実践で学んでいきます。メイクモデルは基本的に 毎回変わります。できるだけ多くのタイプの顔でメイク法の違いを学んでいきます。

Makeup School (Basic Course)
Schedule(12日間 日程表)
1.

メイクアップアーティストとしての心得、、化粧品、筆類などメイクに関する基礎知識
メイク法の基礎(講師が受講生徒の顔にメイクをしながら基礎知識を教える。)

2. 下地とベースメイクの基礎
ファンデーションの色選び。コンシーラー、ハイライト、パウダー使い。
接客とカウンセリング方法
3. アイシャドーの入れ方。(ナチュラルに見せるテクニック。イメージに合わせる。)
色使いとグラデーションの入れ方
アイラインの引き方。イメージにあわせた色使いアイメイク法
4. 眉の基礎の形。トリミング方法。顔別、イメージ゙ごとの描き方。
アイシャドーテクニック(2)
チーク、口紅の入れ方基礎知識
5. アイシャドーテクニック(3)
チークカラーの入れ方(顔別入れ方とシェイディング法)
リップの入れ方と補正法(リップと、全体のバランス関係)
6. アイシャドーテクニック(4)
イメージに合わせた付けまつ毛のカット法と付け方。
バランスとイメージ
7. 年齢、顔のタイプ、イメージに合わせたメイク法全般知識
8. 中年女性のメイク法(若々しく見せるカバー法)
9. 顔、イメージにあわせて時間内にメイクを仕上げる。
10. 赤い口紅を使用してクラシカルメイクに仕上げる。
仕上げのテクニック。メイクの手直し、メイクチェンジの仕方など。
11. ブライダルメイクアップ。卒業制作の準備。(コンセプトとイメージを明確に)
12. 時間内にブライダルメイクを仕上げる。(コンセプトとイメージを明確に)
(卒業制作。モデルにウエディングドレスを着せて作品撮り)
*2日目からの授業からは、基本的にモデルの顔にフルメイクをしながら 全体のバランスを習得していく。
モデルの年齢、顔立ち、仕上げたいイメージに沿って、細かな修正テクニックを踏まえながらもナチュラルなメイクに仕上げる。
 

                                                                                                                                                                         

 

 Course 5 ポイントメイクアップレッスン
よりお気軽なレッスンを行うために新コ―スが加わりました!
ポイントメイクアップレッスンでは、あなたの習得したいポイントに的を絞りプロならではのコツとワザを伝えて行きます。

【ポイント・メイクレッスン価格】

☆ベース・メイクアップ … $ 25

ファンデの前の下地の選び方、使用方法で肌の透明感は大きく差が付きます。
立体感のある陶器肌に仕上げるメイク下地、ファンデ、コンシーラー、ハイライトの使い方を覚えませんか?

☆眉$30
トリミングも含みます。眉は顔の額縁といわれている重要ポイント。
綺麗な形の眉は洗練された顔には必須条件です。上手に描くコツ、何度も練習してみましょう  

☆アイメイク
…$35

目元をいかに魅力的に見せるか・・勝負はこれにつきます!あなたの目を最大限に生かすメイク法を覚えてみませんか?  
付けまつげも、ご希望の方はご持参ください!効果的に見せるつけ方も教えます。 

☆チーク、ハイライト、シェーディング
チークの効果は侮れません。顔を明るくする、引き締める、ふっくら見せる、肌を綺麗に見せるなど、
入れ方で印象はがらっと変わるものなのです。

☆口紅、グロス$10

最近は口紅は塗らない。塗るのはグロスだけ・・・という方が増えていますね。メイクはすべてバランスです。
口元の印象をどう仕上げるかで顔全体印象は変わっていきます。
色の選び方、塗り方、補正の仕方なのを知っておくととても便利です。
$10



*レッスン内容は基本的には顔の半分を私が。後の半分をレッスンしながらテクニックを習得していただきます。

レッスン予定所要時間はベース、20分、眉、アイメイクは各30分、チーク、口紅 各15分です。
(時間はオーバーする事もあります。)

完全予約制 午前1000〜午後700、いつでもご予約可
 週末も受け付けています!

◎オーストラリアの情報サイト JAMS.TV Yasukoの美ブログ にもメイク情報など掲載しています

http://web.jams.tv/makeup/

 
http://school.jams.tv/view_school/56/24#course88(まなぶページ)

ヘアーメイクに関することなら何でも!お気軽にお問い合わせ下さい!

どうぞよろしくお願いします。

Yasuko
Contact   yasukot218@gmail.com
Mobile  0419 256 829

 

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら