未分類

Unique Accommodations 【ウィルソンアイランド エクスペリエンス】

ヘロン島からさらに8海里(約15km、ボートで40分)離れたウィルソン島は、とても珍しい亀や野鳥が生息する手つかずの自然が残る無人島です。ヘロン島をベースにウィルソン島に設営された快適なテントに宿泊するプログラムは、他のリゾートでは決して味わえない経験です。グレートバリアリーフという生(き)の素材を最大限に活かしたウィルソン島での滞在は、一度に最大12名まで、16歳未満の子供は滞在できません。

 

グレートバリアリーフの海と島を100%楽しむ

 

ウィルソン島はいわゆるリゾートアイランドではありません。ここは、グレートバリアリーフに浮かぶ島の1つに、常設の宿泊テントを6つだけ設けた、レッキとした無人島です。

人は1人も住んでいませんが、多くのウミガメや野鳥の営巣地となっており、文字通りの手つかずの自然を100%楽しむのには最適な島なのです。 

この島に滞在するには、ヘロン島に前後2泊、ウィルソン島に中3泊する5泊のパッケージに参加しなければなりません。

 

 

 

 ■ ウィルソンアイランド エクスペリエンスのスケジュール概要

日程    

スケジュール 

宿泊 

 1日目

ヘロン島到着。ヘロンアイランドリゾートにチェックイン。ウィルソン島のホストから、2日目から3泊の無人島での滞在について説明をうけます。ウィルソン島での3泊分の荷物を準備して、必要のない荷物はヘロン島に残します。

 ヘロン島

 2日目

ウィルソン島へ向けて出発。(潮の加減によりヘロン島出発時間は変ります) ボートで所要約40分、ウィルソン島に上陸です。ウィルソン島のホストが、まず宿泊テントに案内してくれます。テントといっても、虫が入らないようにフルスクリーンが施され、フローリングの床、キングサイズの快適なベッド、プライベート温水シャワーとトイレつきのスタイリッシュなテントです。それから島内の施設、ゲストが3度の食事をとるロングハウスや、読書や音楽をたのしむラウンジとなるコミュニティーテントなどの説明を受け、島の到着時はこれでもか!ってほどぶったまげーの連続です。

 ウィルソン島

3日目

|

 4日目

終日、ウィルソン島に滞在です。宿泊テントの目の前のビーチで泳いだり、スノーケリングを楽しんだり、ハンモックでのんびり本を読んだり、自由に過ごせます。ウィルソン島のホストが案内してくれる、近くのリーフへのスノーケリングツアーに参加したり、野鳥の観察や、島内探検ツアー、南太平洋に沈む夕陽、東の空に浮かび上がる朝日を眺めたりして過ごします。

 ウィルソン島

( 2泊 )

 5日目

潮の時間により、出発時間は変りますが、ウィルソン島に別れを告げ、ボートでヘロン島へ戻ります。早く戻る場合はヘロン島の施設やアクティビティーが自由に使えます。

 ヘロン島

■ ウィルソンアイランド エクスペリエンスに含まれるもの

 

◆ヘロン島からでているパッケージに含まれているものは、下記のとおりです。

・ウィルソン島での豪華テント3泊分の宿泊費と食費および飲みもの代

・ヘロン島2泊分の宿泊費と食費

・ヘロン島⇔ウィルソン島往復ボート代

・ヘロン・ウィルソン両島での多くのアクティビティー代 

 

   (つづく)

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら