(Q):アイラインを入れて時間がたつと、目の下ににじんでしまい、パンダ目に・・。
防ぎ方はありますか?
それでアイラインを諦めているかたもたくさんいます。
アイラインが下まぶたに付いてしまうのは、目の形にも理由があります。
涙袋がふっくらしている人や、奥二重の人は、瞬きするたびに上まつ毛のキワが
下まぶたに触りやすく、それでアイラインがにじみやすいのです。
コンタクトレンズを使用しているなどの理由でなみだ目の方も同様です。
マスカラのにじむ理由も
同様です。ジェルライナーとリキッドライナーです。
ジェルライナーは数年前から出始めた、比較的新しいタイプのライナーです。色もかなり豊富です。
(日本のメーカーは専用筆付きのものも
売っています。)使い方はペンシルライナーと同じで、ある程度の失敗は、すぐに綿棒などで拭えば
こちらも最近は黒や茶色といった定番以外のものも
最近のリキッドアイライナーの進化は目を見張るほど!
中でも筆ペン状になっているものは、


25 May 2026 ◎<ポイント> ―協議進展期待と米金利先高感でドル円は高値圏で振幅― 今週の予想レンジ:157.50-…
大学休学(ワーホリ)は単なる海外生活ではなく、就活への投資と考える 夏休みや春休みを利用しての短期留学でも語学学校…
22 June 2026 ◎<ポイント> ―ついに上放れか!― 今週の予想レンジ:159.00-163.00 先週のレンジ 159.72-16…