未分類

★学生・ワーホリさん帰国宅配便 情報その2★ 「宅配便って何?」

 さて、帰国宅配サービスをご利用いただく上で、知っておいてほしい情報を、シリーズでお届けしてます。

第二回目は、「宅配便って何?」です。

「宅配便」とは、比較的小さな荷物をドアからドアまで、迅速に運ぶ輸送サービスの一般名称で、日通では「ペリカン便」の名前で親しまれています。

この宅配便の大きさと重さの制限ですが、一般的には大人の男性が一人で持てる範囲とされています。航空小口宅配(スモールパッケージ)の概念は1970年頃にアメリカで誕生し、70ポンド(約32キログラム)が貨物一個当たりの最大重量とされました。

日通のペリカンジェットパックでも、一個当たりの重量は最大32キロ、一辺の長さは最長2メートル(三辺の合計は3メートル以下)を受託制限とさせていただいています。

宅配サービスの利点は、集荷からお届けまで、ドア・ツー・ドアで料金設定がされていることです。国境をまたがって荷物を輸送する場合は、必ず到着地で輸入通関を行う必要がありますが、日通が全ての通関手続きを代行し、お客様はめんどうな手続きを意識することなく、ご自宅で荷物が届くのを待つだけです。料金も、こうした通関費用を含めて(税金は除きます)、一般貿易貨物に比べて安く設定されています。

日通のペリカンジェットパックは、個数に関係なく、合計で100キロまでのお荷物を対象としています。

詳しい情報は、下記のバナーをクリック!!

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら