vivid sydneyの4回目は、オペラハウスです。
☆☆実はこのオペラハウスのライトアップを一番最後にご紹介しようと思ったのですが、この異色ともいえるライトアップ、
そして今までにない壮大なイベントの主役であるこのオペラハウスを早く公開したいと思い、本日ご紹介します。☆☆
タイトル : LIGHTING THE SAILS
アーチスト : BRIAN ENO (UK)
説明 : あの有名な、ブライアン・イーノのデザインが、このオペラハウスの屋根にプロジェクションで投影されています。
このデザインの種類は、"77MILLION PAINTINGS" だそうです。(7700万種類)
その通り、デザインの一部が数分ごとに入れ替わったりして、少しずつ変化していくのです。
その変化は微妙なものなので、じっくり見ていないと変わったのかどうかわからないくらい。
確かに、77MILLION はあるように思われます。
今回、この屋根のデザインを撮るために3回ほどオペラハウスに来ましたが、一つとして同じデザインはありませんでした。
それはもう、どこからこんなデザインが出てくるのだろうかと思うくらい、多種多様な、素晴らしいデザインです。
今回も写真を動画にしましたので、その変化の様子をご覧ください。
アゴの動きが硬くなっていませんか?1つの簡単な体操で、アゴも首もスッキリ! 健康なアゴの最大開口範囲は、**約50mm(5cm)*…
8 September 2025 ◎<ポイント> 先週も乱高下、今週も同じだろう 今週の予想レンジ:146.00-149.00 先週のレンジ…