vivid sydney の最終回は、"The Rocks Fire Water" と題されて行われたパフォーマンスの様子をご紹介します。
これは、1814年、The Beeという囚人を乗せた船が沈没した事件を題材にしたノンフィクションの演劇を、
The Rocks の Campbells Coveの港で、オペラハウスをバックに再現したものです。
「光と音の祭典」にふさわしく、ランタンを海に浮かばせたり、効果音や小さなオーケストラによる演奏があったり、キャンドルサービスがあったり、とても迫力のあるものでした。
しかし、やはりこういったものは人が多く集まるもの。今回は運に恵まれてなかったので、列の後ろから、人の頭越しに見る事になり、
当然写真も撮れるような場所ではなく、三脚も使えずノンファインダーで撮ったブレブレの写真しか撮れませんでした(必死)・・・!!
その中でもなんとかみれる範囲の写真をご紹介します。
日本では、外出先でトイレに行きたくなっても、コンビニや駅に行けばすぐに利用できます。では、オーストラリア留学中に、外出…
オーストラリアにはさまざまな修士課程がありますが、その中でも IT修士・会計修士・ビジネス修士 などで留学生から人気を集め…