adga
未分類

☆ドッググルーミングアカデミー☆ 先生の紹介その①

 今日は、ドッググルーミングアカデミーの☆先生の紹介☆をさせていただきます。

      ☆☆☆

まずはヒロキ先生。男性トリマー?と思われる方いらっしゃると思いますが、センスのある男性トリマーたくさんいるそうです。大型犬がサロンに来たとき、とても頼りになります。教え方がとっても丁寧な先生です。

 

 

次にことみ先生。とてもやさしい先生です。

おとなしいのでおっとりしていそうですが、

かなりテキパキした先生です。

サロンが忙しいときは頼りになります。

 

 

普段は忙しくてなかなかお話をするチャンスが無いので、

今回は先生たちにちょっとインタビューをしてみました

 

質問① トリマーになった理由は?

ヒロキ先生 「昔からずっと犬が好きでした。実家で飼っているシュナウザーのトリミングができたら・・・とトリマーになる事を決意しました。」

ことみ先生 「最初は犬の訓練士になりたかったのですが、もっと大好きな犬に触れるトリマーになろうと思いました。犬をかわいくできる、とてもやりがいのある仕事だと思ってトリマーを目指しました。」

 

質問② トリミングが得意な(好きな)犬種は?

ヒロキ先生 「シュナウザーです」

ことみ先生 「プードルです」


質問③ 将来飼いたい犬種は?

ヒロキ先生 「スタッフォードシャー・ブル・テリア (スタッフィー)です」 かわいいそうです・・・。

ことみ先生 「シベリアン・ハスキーです」 


質問 ④ いつかグルーミングしてみたい犬種は?

ヒロキ先生 「プーリーです。未知の世界だと思います。めったにいないので、どうやってトリミングするのか見てみたいです。」

ことみ先生 「オールド・イングリッシュ・シープドッグです。ブロードライのしがいがありそうだからです。」笑。

 

         ☆☆☆

 

先生達、努力して「トリマーになる」という夢ちゃんとかなえているんですね! 

大好きな犬のお仕事ができるし、充実していて楽しいそうです。

ドッググルーミング、挑戦してみたくないですか?

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら