makeup
未分類

メイクアップ・グループ・レッスンってどんなレッスン?

日ごろよくお問い合わせを頂く、グループ・メイクアップレッスンってどんなレッスン?

パーソナル・メイクアップレッスンと、どこが違うの?というご質問にお答えしますね!

パーソナルメイクアップレッスンに関しては、別ブログに掲載済みなので、よかったらそちらを読んで下さい!

さて、グループレッスンはというと・・これは2名さまから4名さまで行う、気軽にお茶のみの時間にメイクごっこ(?)をする感覚で来て頂くレッスンです。

所与時間は2時間プラス、人数に応じて所要時間は変わります。

(グループ・メイクアップ・レッスンは、以下GMLと書きますね。)

GMLにはお友達同士や、会社の同僚、さらには親子でお越しくださるかたもいらっしゃいます!

まず最初は、普段どおりのメイクをして来て頂きます。ここはパーソナル・メイクアップ・レッスン、(以下PMLと書いておきますね、)と同様です。

普段お使いのメイク道具をお持ちいただきます。化粧品は、1つ1つチェックさせていただきます。

それから、まずは「今までのメイク」の写真を撮ります。これもPMLと同じです。カメラはご持参下さい!

持っていないかたには私のカメラで撮って、メールで送ることも出来ます。

クレンジング、洗顔、基礎化粧を済ませたら、いよいよメイク開始です。

なりたい顔のイメージ、引き立てたい部分、カバーしたい部分を踏まえながら

まずはベースから。お肌のコンディションに合わせてベースメイク、ファンデの塗り方から始めます。

GMLに関しては、ここからは、私がテクニック、コツを伝えながらお顔の半分をメイク。

あとの半分はご自分で練習メイクをしていただきながら進めていきます。

みなさん、自分のときは真剣に。他の人がメイクされたいるときも真近に来て、食い入るように見ています。

たとえば自分の目元のメイクは目を瞑ってしまうと見えにくいもの。

他の人がメイクされているときのほうがまつげのキワなど、細部まで見やすい・・ということもあるものですものね☆

顔の半分ずつ・・を基本に進めてはいますが、眉のトリミングは私が行います。

みなさん最も悩むのが眉の整え方、トリミング。きれいな形を作るのは至難の業のようです。

眉は、1回きれいに整えておきさえすれば、後は本人次第!

こまめな手入れさえ怠らなければ、ずっ~とキープが出来るのです!

整えた後の眉の描き方は練習をして頂きます!うまくいかない場合は何度も消しては、描き、、を繰り返すことも!

メイクテクは細かく伝えて行きますので、そのつど、忘れないようにメモを取って頂きます。

全体が仕上がったら、また改めて写真を撮ります。(写真は「今までのメイク」の時と全く同じ条件で撮ります。)

GMLでは、ここら辺からはもう、お祭り騒ぎです!

みんなそれぞれの変化、グンと女を上げた自分に惚れ惚れしたり、お友達の変化に感動したり!!

お互いに写真の撮っこをして大騒ぎとなります♪

マンネリメイクを脱したい。自分自身のキレイの可能性を広げたい!いつまでも若く見えたい!

パーティー前についでにメイク法も習っちゃえ!友達と盛り上がりたい!購入したてのアイシャドーの塗り方を知りたい!などなど・・・

受講して下さる理由はさまざまです。

PMLとGMLの違いは、PMLは自分の顔をじっくりと知り、細部にわたって丁寧に、技を極める一生に一度のレッスン!

GMLは、自分の顔の可能性を知るきっかけとなる、気軽なレッスン。ご要望、用途によってお選びいただけると嬉しいです

いずれにせよ!!!女の顔は1つじゃぁありません!

キレイは自分が求めてこそ引き出せるもの。あきらめたり、マンネリに甘んじていては、せっかくの可能性を閉ざしてしまい、本当にもったいない!!

今日のあなたは鏡を見て、自分に微笑みかけてあげられていますか?

メイクアップとは、自分自身を大切に、もっと好きになってあげる1つの方法だと思うのです

お友達、同僚の方とお誘いあわせの上、お気軽にお越し下さい~~!!

レッスン費用

2名さまレッスン 各$90 3名さまレッスン 各$80 4名さまレッスン 各$70

お問い合わせ、ご予約はYasukoまで

☆*☆*☆*☆*☆*

Hair&Makeup Aquarius

Yasuko Taguchi

Mobile 0419 256 829

yasukot218@gmail.com

アトリエ:Mowbray Rd Chatswood W 2067 NSW (詳しい住所はお申し込み後にお伝えします!

Artarmon駅より徒歩8分 電車でお越しの方へのArtarmon駅からの送迎も致します。

どうぞよろしくおねがします!

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら