未分類

釣りクラブ

2010年8月度インショア会
「ポートハッキング湾内の旬のイワシと鰺釣り」
結果概要 8月29日

 好天に恵まれポカポカといいハイキング日和でした。
 漁は残念な結果に終わりましたが、きれいなホウボウが何匹か釣れましたね。皆さん、ホウボウは「ほうぼう、ほうぼう」と鳴くんですよ。オーストラリアのホウボウも鳴き方は一緒でした。次回、9月26日は外洋です。あまり残りの席がありませんが、会員外のゲストの方も歓迎です(道具は貸しであり)。席があれば一緒に楽しみましょう。この機会に釣りクラブでない方もご体験ください。

 日本人会釣りクラブでは奇数月に外洋会、偶数月に内湾会を開催しています。個人での釣行よりもお安く参加できます。貸し道具もありますし、初めての方にはベテランメンバーが親切丁寧に一からアドバイス、協力してくれますので皆様のご参加をお待ちしております。
 お問い合わせはこちらまで:sydney-japanese-society-fishing-club@hotmail.co.jp

<立派なシマアジを釣り上げ得意満面な蓑口さん>

 北海道(音更町)から来たばかりでアタフタと数カ月が過ぎ、今回「日本人会釣りクラブ」の月例会に参加させて戴きました。釣果は写真のシマアジとホウボウ4匹、放流サイズは無数で実に楽しい1日でした。実は10年ほど前にシドニーに居ましたが、今回退職者として20年ぶりに帰ってきました。英語も忘れ、知人も居なくなり、浦島太郎を絵に描いたような現実ですが、私には大好きな釣りがあります、雨風の日以外はいつでも釣りに行けますので、釣行の時は是非お誘い下さい。

<コチ43cmシドニー日本人学校3年 高田ゆうすけ>

 僕が釣り竿を海の中に入れて2分位たった時、ピクピクと魚がかかった感じがしました。僕は釣り竿をあげようとしたけど、リールが引っ掛ってしまいました。
 でも途中からリールが巻けるようになったので、自分で釣り上げることができました。釣り上げてみたらなんとコチでした。「やったあ〜!」と思いました。なぜなら、その日はあまり釣れなくてやっと釣れたのがコチだったからです。お兄ちゃんも「すごいねっ!」と言ってくれたので、とてもうれしかったです。

  

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら