成功か失敗か
最近私にインスピレーションをくれた「てんつくマン」の昨日のBLOGから。
___________________________________
目標を達成する為に手伝ってもらいたい人は誰?
っていう質問を成功者の人は自分にしてはるんやって。
成功しない人は大概、自分でなんとかしようとして、悩み、苦しみ、迷い、あきらめる。
しかし、成功する人はいろんな人に力を貸してもらいながら夢を現実にしてゆく。
________________________________________
納得。私もその通りだと思う。
人に力を貸してもらうことも、貸してあげるのと同じぐらい大切だと思う。
え~、そんな事。。。迷惑掛けるから嫌だなあ、って思うかもしれないけれど。
困った時は、色んな人に力を貸してもらったら良い。
それは、決して「自分が弱い。」という事ではない。
そう思うな。
でもね。今「成功」と「失敗」と言う言葉を使ったけれど、
何か行動した結果、「失敗」という事は一つも無いと思う。
例えば、試合に負けたら、人は「失敗」と言う言葉を使うかもしれない。
でも、もし自分がベストを尽くせたら、例え負けたとしても「大成功」。
傷付いたり、悲しんだり、失敗と言う言葉を使いたくなる事が有るかもしれない。
でも、あなたはそれで何かを感じたよ。
今まで気が付かなかった事に気が付いたよ。
だから、どれもこれも「大成功」