lazysusan
未分類

拘りのウェディングケーキ

拘りのウェディングケーキ 試食

今日は、我が家で九月十日挙式予定のMさん、Hさんカップルと、ランチをしながら最終打ち合わせ。

そして、ウェディングケーキの試食。

花嫁さんは、パティシエNさんのケーキに「期待以上です!」と大喜び。

ほーんとうに美味しくて、私も大喜びでした♪ 

 

Nさんのケーキは、材料は全てオーガニック。甘さ控えめで、愛情一杯のケーキ。

2009~2010年、フランスのエコール・リッツ・エスコフィエ料理学校で、

料理と製菓の両方でマスター・ディプロムを取得後、

ミシュラン2つ星レストラン、5つ星ホテルのパティシエとして修行し、

シドニーに戻り2011年からパティシエとしてのお仕事を開始しました。

「自分が口にしないお菓子は提供しない」をモットーに、

手に入る限りオーガニックの材料を用い、

もちろん保存料などの添加物は一切無添加、使用する材料の一つ一つからも

人工着色料・増粘剤・アルミニウム(ベーキングパウダー)・

ホルモン剤や抗生物質などの添加物を一切排除して、

お菓子作りをしています。

甘さは控えめ、ローファット・ローカロリー。

バターや代わりの油脂も一切加えないヘルシーレシピのケーキの数々。

それなのに、どうしてこんなにしっとりとしていて、そしてふんわりしていてるの~?

と、素人の私は思ってしまうのです。

体に悪いものは一切使わない拘りだけでなく、

なんと言っても美味しい!!

 

披露宴当日のケーキは、2段で、ご希望のグレイのサテンのリボンも飾られます。

楽しみ~。

今日はお天気も最高で、素敵な一日になりました。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら