未分類

【スポーツ】女子ラグビーW杯アジア地区予選

 2010年にイングランドで女子ラグビーワールドカップが開催されます。

       
ワールドカップ本戦に出場できるのは、12カ国。

豪州  ニュージーランド  英国  フランス
 
スコットランド  ウェールズ  アイルランド
 
スウェーデン  南アフリカ  米国  カナダ
 
の11カ国が出場を決めており、最後の一枠がアジア地区予選の優勝国です。

 
そのアジア地区予選は11月4日より、シンガポールで行われました。
予選出場国は、日本、カザフスタン、香港、シンガポール
日本代表は、4日の第一試合、シンガポール戦に、35-11で快勝し、
6日に、カザフスタンとの決勝戦を行いました。
これに勝てば、2大会ぶりのW杯出場となります。
しかし、体格の違いや国際試合経験の差なのか、5-43で敗退、
あと一歩のところで、イングランド大会に出場することは出来ませんでした。
日本代表のみなさん、本当にお疲れ様でした。
次回のワールドカップめざしてがんばってください。
(シドニー在住の高橋はるかさんも出場されていましたね)
 
       
 
7人制ラグビーがオリンピック種目にもなって、
今後さらにラグビーが注目されると思います。

しかし、シンガポールには日本人会ラグビー部や、
日本人会グラウンドがあるんですね。驚きました。

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら