未分類

たまにはボートで贅沢気分を

海港都市シドニー。ダーリングハーバーやピアモントなどで、何隻ものボートが停泊しているのを見たことがある人は少なくないだろう。そして一度、あんなボートに乗ってみたい。運転したいと思ったことはないだろうか。もちろん、運転する上で免許は欠かせない。しかし、その免許が簡単に取れるとしたら。

MARITIMEでは、いくつかのボートの免許の試験を行っている。General Licenceは筆記試験に受かることで取得できる。実技試験はない。しかも、4つからなる選択問題で時間も無制限だ。General Licenceを取得した後ならば、さらに上のPersonal Watercraft (PWC) Licenceにアップグレードすることができる。そこでも実技試験はない。試験を受けるには、講習を受ける事が必要条件になる。とは言ってもMARITIMEで売られている$11のDVDを買うだけでその条件を満たすことになる。免許の期間は1年と3年の二つが選択可能。交付される免許書はこの期間によってタイプが異なる。1年では紙の免許証が、3年だとプラスチックのカードのものになる。PWCだとさらに写真が入り、身分証明書として使用できる。

誕生日パーティなどのちょっと特別な日に、ボートを借りて海へ繰り出し少し贅沢な気分を味わってみてはいかがだろうか。

詳しくはMARITIMEのWEBで。

http://www.waterways.nsw.gov.au/

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら