今回の帰省のテーマは
「狭心症が少々進行してしまった私の父親と
孫になる鉄道好きの息子クンとの旅行の思い出作り」
例の九州新幹線開設のCMに魅せられて
この2,3日で、父親の若い頃の思い出が詰まった
鹿児島と熊本に行ってきました
鹿児島では、やっぱり桜島を眺めながら
大好きなさつま揚げを賞味しました!
(食べた後に写真を撮ることを忘れたことに気づき
買ったときに沢山サービスをしてくれた“揚立手屋”さんのHP
より画像拝借
(この安納イモ入りって好評でした!)
【市内見物は路面電車で】 【桜島】
熊本は、父が九州の中では一番良く遊びに行ったところらしい
天守閣への階段が結構キツイけど、絶景でした!
熊本の締めはやっぱり味千ラーメン
シドニーにもこの味千チェーン店があるけど
やっぱり本場熊本のは、にんにくが利いて格別でした!
黒豚を使っているのもコクがある味の秘訣
本場手味千ラーメンでも銀座通り店が、ブログランク1位でした!
ここは、親父さんの人柄が良かった。。。と個人的感想
「本当においしかったです!」と御礼を言って帰りました
今まで旅行と言えば、京都や長野に足を伸ばしていたけど
身近な九州にもいいところが沢山ありました!
週末は、別府の温泉に行って来ます!
父親も息子クンも喜んでいる顔を見るのが
何より嬉しいです!
オーストラリアはカフェ文化が世界的に有名なコーヒー大国。フラットホワイトの発祥地とも言われ、街中のカフェのレベルが…
大人気IELTSの学校!IELTSオンラインレッスン(チケット制)スタート シドニーでIELTSに強い学校といえばLloyds! とても有…
「オーストラリアで教師を目指したいけど、入学条件が難しそう…」 そんな方に朗報です! 南オーストラリア州・アデレードに位…