SDGsの本場・オーストラリアでのボランティア体験レポート
大学生の私が見た“理想と現実” “実際にSDGsは、どこまで現場に根付いているんだろう?” そう疑問を抱き、日本を飛び出してオー…
オーストラリアの連邦選挙が終了し、労働党が続投することになりましたね。
オーストラリアの政治なので、留学生には関係ない?
ことはないのです!
労働党は、再選された場合、2025年7月1日から学生ビザ申請費を現在のA$1,600からA$2,000(約19万円)に引き上げると発表していました。この追加収入は、今後4年間でA$7億6,000万(約720億円)を見込んでおり、選挙公約の財源として活用される予定です。 The Guardian
なお、2024年7月にも、学生ビザ申請費はA$710からA$1,600へと大幅に引き上げられたばかりで、今回の発表はさらなる学生ビザ申請費用増となります。
一方、野党・自由党は、学生ビザ申請費を最低A$2,500、トップ大学(Group of Eight)では最大A$5,000に引き上げる案を提示していました。また、新規の留学生受け入れ数を24万人に制限する計画も発表しており、留学生にとってはさらに厳しい条件となる可能性がありました。 Reuters+1news+1news
ビザ申請費の引き上げにより、留学全体のコストが増加します。
ここれらの変化に対応するためには、最新の情報を常にチェックし、早めの準備と計画が重要です。また、信頼できる教育エージェントやビザコンサルタントに相談することで、適切なアドバイスを得ることができます。
エミクにはオーストラリア政府認定のビザコンサルタントが常駐。
学校をお申し込みの方には、おひとりで申請の学生ビザも無料で代行申請をサポートしています。最新の情報を基に、学生ビザを申請したい方は、エミクまでお気軽にお問い合わせを!
Email: emic@visanet.com.au
Tel: 02 9264 1911
Web: http://emic.visanet.com.au/
大学生の私が見た“理想と現実” “実際にSDGsは、どこまで現場に根付いているんだろう?” そう疑問を抱き、日本を飛び出してオー…
こんにちは。 今回は、オーストラリア・シドニー郊外の学校で4週間の日本語教師インターンに参加した高田さんの体験をお届けし…
オーストラリアでの留学生・ワーキングホリデー利用者にとって、もっとも高い壁の1つが“英語力”ですよね。とくに日常会話より高…
オーストラリアに留学しているときに、もし体調不良やケガをしたときは、どの病院に行けばいいのでしょうか? 医療事情は、国に…