anavi
未分類

感動と衝撃の世界に導かれて。。。その3

こんにちは。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

なんだかシリーズものになってきちゃいました。

私とTAWとの出会い”衝撃と感動の世界に導かれて。。。”の続きです。

(その1http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73725

 その2http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73778も是非読んでくださいね。)

 

さあ、自分の心と向き合った私。

 

でてくるでてくる、私の中の黒い固まり。。。

 

TAWではすべての問題は「傲慢、怠惰、無知」からくるというのですが、

もう、まさにオンパレード。チャイルドの無法地帯。

 

パンドラの箱を開けてしまった感じです。

 

初めは自己嫌悪に陥りましたが、だんだんと「なぜ?」こうなったのかという

シナリオが分かってくるんです。(いいことも悪いことも)

 

そうすると、今度はどんどん楽しくなってきます。

 

だって、こころの仕組みが分かるということは、

こうすればこうなる!ってのが分かるんですよ!

 

そして、行動してみると、本当にそのように変わる!

 

ということは、本当に自分の人生を創っているのは自分だって

実感できるようになるんです。

 

知識と実感の違い、分かりますか?

 

知識は頭で分かってる状態。

 

講座を受けて、「あ〜、そうなんだー」ってレベルです。

 

それが、自分の生活を通してそれを体験した時

初めて自分の中で「ほんとだ!」と理解できます。

 

1回そう思うと、次からの実感は速度を増していきます。

 

それでも、一番奥にある扉は固く閉ざされている感じがずーっとしてました。

 

この扉が開いたのは最近です。

 

私、今までの人生で責任をとることが、本当に嫌いでした。

 

会社では、上司の下である程度自由に仕事をしてるのが好きでした。

そのくせ、「もっと責任ある仕事がしたい」とかよく言ってました。

でも、全責任が自分にくるような仕事は嫌。。。

 

好き勝手言ってますよね。

 

自分の人生の責任は誰が負うのか?

 

もちろん自分です。

 

ということは、自分の人生を創ったとき、その全責任は自分にある。

 

あたり前のことなんですが、最後の最後で、私は拒否し続けてました。

 

なんだか笑っちゃいますよね。

 

自分で自分に怯えてるんですよ。

 

逆の言い方をすれば、それだけ自分がパワフルなのも知っているということ。

 

何度も何度も、夢や目標を立て、これを達成するには責任を負わないとできない!

と言い聞かせても、ぜ〜んぜんダメ。

 

そんなある時、自然と責任を負うということを受け入れられる瞬間がきました。

ほんとにふっと。腑に落ちる感じでした。

 

やっと心の底から自分の人生に責任が負えるようになったら、何も怖いものなしです!

(というか、初めから怖いものなんかなかったんですよね。自分で作り出してた幻想です。)

 

TAWを使いながら、まだまだ私の挑戦は続きます。

これからもどんどん成長し続けますよ!

 

みなさんも、一緒に成長しましょう!

 

人生は自分で創造するもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

 

 

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*ミニ個人セラピー(無料)を始めました。お気軽にご利用下さい。

 http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73690

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

 TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生 http://ameblo.jp/wyxe001/

               黒須圭子先生  http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

               白鳥ますみ先生 http://ameblo.jp/platina-stage/

               渡辺紀子先生  http://ameblo.jp/liberation-heart/

               牧野内直子先生 http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWを学んで人生を乗り換えよう!

 

 ミニワーク、セミナーのご案内 

 

ミニワーク(各ミニワークの詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

 

☆特別ワーク「きれいを引き寄せる」 美容瞑想 出版記念

 6月23日 18:30~20:30

 

☆お肌のトラブル(しわ、たるみetc)の原因を探る

 6月6日(月)10:00~12:00 17:30~19:30

 6月13日(月)10:00~12:00 17:30~19:30

 

☆輝く未来からメッセージをうけとる

 6月3日(金) 13:00~15:00 17:30~19:30

 6月10日(金)13:00~15:00 17:30~19:30 

 6月17日(金)13:00~15:00 17:30~19:30

 

☆ママのための心の癒し 子供相談 

 6月8日(水)11:00~12:00 13:00~14:00

 6月15日(水)11:00~12:00 13:00~14:00

 

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆ママのための心の癒し講座(2日コース)

 6月23日/24日 

 

☆美容瞑想(1日コース)

 6月27日

 

☆TAW入門(2日コース)

 6月11日/12日、6月18日/19日、6月25日/26日

 7月2日/3日、7月9日・10日、7月16日/17日、7月23日/24日

☆TAW初級(5日コース)

 7月27日~31日

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら