anavi
未分類

生まれてきたのは親の意志?自分の意志?

こんにちは。

心理セラピストの田辺恵里香です。

 

昨日はTAW開発者 宮崎なぎさ先生を囲んでの美容セミナーを開催致しました。

ご参加頂いたみなさん、ありがとうございました。

 

アットホームな雰囲気でしたので、美容の話に留まることなく

TAWの考え方、「100%思考が現実化する」とはいったい

どういうことなのか、参加者の疑問/悩みに答えながらの

セミナーとなり、と〜っても内容の濃い充実した2時間でした。

 

まだまだ、入り口の部分をさらっとお話できた程度なので、

みなせん、是非本格的にTAWを学んで人生を謳歌して下さいね!

 

さてさて、昨日ご参加できなかったみなさまに、一部内容をご紹介。

 

TAWが他の心理学などと違うポイントの一つ。

 

それは

 

親より自分の思考が先に存在する

 

ここにもTAWは自分の思考が100%現実化

しているという理論に例外を持たせません

 

親から自分が生まれたと考えると

親子問題が発生した場合

 

こんな両親のもとに生まれたくて生まれてきた訳じゃない

 

被害者意識に浸ってしまいます。

 

そして、従来のカウンセリングでも

 

「あなたの親も未熟だったのです。

 あなたはもう大人なんだし、親を許しなさい」

 

という解決法が限界です。

 

そうすると、自分ではどうすることもできない領域が存在し

自分の人生の土台(根源)をきちんと築くことさえできないのです。

 

結果、100%積極的に生きれません。

自分で自分の人生を100%コントロールできません。

 

でも、TAWでは全て自分発信です。(なので自己完結

それは、その人が生まれるところから始まります。

 

自分の両親を選んだのも自分。

 

もし、親が未熟だったのなら

それは、あなたの思考が未熟だったんです。

 

私たちは自分の意志で親を選び、この世に生まれてきました。

なぜ、この世に生まれてきたのか?

 

それは、

 

この世で自分の人生をおもっきり楽しむため。

全ての望みを叶え達成感を味わうためです。

 

苦しむためでも

被害者意識に浸って悲劇のヒロインをするためでもありません。

 

さあ、みなさん自分の人生を100%自分に取り戻してください!

そしておもっきり楽しんでください!

 

人生は苦ではなく楽

人生は与えられたものではなく創っていくもの

自分はこの世に生かされてるのではなく自分の意志で生きていくもの

 

 

人生は自分で創るもの!もっと楽しく!もっと豊かに!もっと幸せに!

 

心理セラピスト

田辺恵里香

mailto:info@tawnavi.com

*最後までお読みいただきありがとうございました。

 皆様のご意見、ご感想を是非お聞かせ下さい。

*ミニ個人セラピー(無料)を始めました。お気軽にご利用下さい。

 http://web.jams.tv/anavi/blog/view/id-73690

*TAWおもしろブログの数々。是非お立ち寄り下さい。

  TAWプログラム開発者 宮崎なぎさ先生  http://ameblo.jp/wyxe001/

              黒須圭子先生   http://ameblo.jp/heart-of-gold8/

              白鳥ますみ先生  http://ameblo.jp/platina-stage/

                 渡辺紀子先生   http://ameblo.jp/liberation-heart/

              牧野内直子先生    http://ameblo.jp/yume-o-kanae-you/

 

TAWで人生乗り換えよう!

(赤字日程は、特別講師 TAW開発者 宮崎なぎさ先生の講座になります。)

 

24.png ミニワーク、セミナーのご案内 24.png

セミナー(各セミナー詳細はhttp://web.jams.tv/anavi/の商品、サービスをご覧下さい)

☆美容瞑想(1日コース)

 6月27日

☆TAW入門(2日コース)

 6月25日/26日

 7月2日/3日、7月9日・10日、7月16日/17日、7月23日/24日

☆TAW初級(5日コース)

 7月27日~31日

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら