botanical
未分類

こんなスクールです♪

〜4人までの少人数制で実践を意識した癒しのプロを育てるカリキュラムの自然療法が学べます! 


 少人数制の授業です 


「初めて学ぶアロマ」「初めて行うマッサージ」。わかるまでじっくり学びたいですよね。ボタニカルは1クラス1〜4名の少人数制。先生との距離もぐっと近く♥、質問もしやすい授業スタイルです。講師が生徒ひとりひとりの状況をしっかり把握するためにも大切な環境です。 


セラピストに必要な“コミュニケーション力”身につけます 

セラピストとは、人をもてなすお仕事です。知識や技術だけを身につければいいというものではなく、クライアントにリラックスしていただけるよう、質問や要望にもお答えできるコミュニケーションが必要です。
授業は気軽に質問や発言がしやすい少人数で行うことで、修了後にはコミュニケーション力が身についています。 


 実践を意識した授業内容 

同じ「リラックスしたい」方でも、リラックスしたい目的や好みの精油の違いで(例えばローズが好き、柑橘系の精油が好み)、おすすめするブレンドや使い方が違ってきます。そういう意味でアロマセラピーはオーダーメイド、実践力が必要です。たくさんの卒業生がセラピストになっているボタニカルの授業はそこが特長。セラピスト経験豊富な講師がいろんな体験談を交えてみなさんの実践力を磨きます。 


 セラピストとして本物を知ってもらいたい 

教材に使用するのは、世界各地で有機栽培プロジェクトを展開し、植物はもちろん、栽培にかかわる農家の環境を守っているのが特徴。可能なかぎりオーガニック製品をラインナップ。種類の豊富さ、品質の確かさとも、プロのセラピストとして使い続けられる精油です。 


 経験豊富な講師 

セラピストとしての「現場の経験」と、人に教えるという「講師の経験」
2つを兼ね備えた講師があなたの夢をサポートします。 


合格者への特典: 


☆ IARA国際アロマレメディー協会より、認定証が送られます。 

☆ 名刺やサイトなどに肩書きとして、IARA認定アロマセラピストやリフレクソロジストなどと名乗ることができます。 


school@botanical-au.org 

詳しくはウエーブサイトをご覧下さい 

www.botanical-au.org 


資料請求していただくよりも早いオンラインパンフレットが下記をクリックしますとご覧になれます。 


オンラインパンフレットはこちら 

                               

オーストラリアにご旅行の際はスキルアップに是非ご利用ください。 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら