botanical
未分類

オーガニックサロンでスキンアナリシスとしてデビュー♪

 

サロンは、オーストラリア人オーナーの全てオーガニック使用のインターナショナルなサロンでスキンアナリシスとして活躍中! 


オオツカ エツコさんをご紹介します♪

 


学んだ事を活かせる喜びと、サロンで覚える事が沢山あり、初心に帰って気持ちを引き締めなくてはという状態です。 


インターナショナル アロマ レメディー アソシエーション(IARA:国際芳香治療協会)認定 

アロマセラピスト 

ボタニカルフェイシャルセラピスト 


受講したコース 

アロマセラピストコース(入門科+総合科) 

ボタニカルフェイシャルセラピストコース 


Q;採用が決まって今の気持ちを教えて下さい。 


今はサロンで毎日英語を喋っており、クライアントはオージー(オーストラリア人)が沢山いらっしゃるのでミキ先生が身近に感じます! 

これからスキンアナリシスの担当になったのでトレーニングを受けてデビューします。 

授業で受けた植物学のフェイシャルセラピーの知識、精油知識をフルに使用していけそうです。 


Q ボタニカル3週間短期留学に行きたいと思ったきっかけは? 


A 少人数制で直接ミキ先生に指導していただける事や、短期間でしっかり基礎から学べて資格が取れるので。実習が多いのも魅力です。 


Q 各コースで一番良かったと思ったことは? 


アロマセラピスト学科・実技科 

 学科と実技バランス良く学べたこと、基礎から学んでいくのに非常に実践的でした。 


ボタニカルフェイシャルセラピスト科 

 自然のものだけで高い効果があるという事を実感できました。自分でコスメを作る心がまえができました。 


Q ロディチミキ先生はどんな方ですか? 


A お茶目な所もお持ちの素敵な大人の女性です。 

いつも丁寧にしっかりどんな質問にも答えてくださる熱いハートの持ち主です。 


Q 将来の夢、または今後のプランを教えてください。 


A ビューティーセラピストとして精油を使っていたものの、アロマセラピー&ボタニカルについて初めてじっくり勉強できましたのでライフワークとして続けてもっと深く勉強していくつもりです。 

近い将来は、オーガニック&ナチュラルなコスメを自分で作ってお客様をトリートメントしたり、運動や食のアドバイスのできるセラピストの店を持ちたいです。 


オーガニックサロンにご就職おめでとうございます。 

オーガニックスキンケア、サプリメント、素敵なオーナー、とても素敵なサロンですね♪  

がんばってくださいね! 

オオツカさんの今後のさらなるご活躍・ご健勝を願っております。 

                 ロディチ ミキ 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら