未分類

最後の仕事

エーブルネットの守護神、ケイです。

どうぞよろしくface01

先日、New iPhoneがリリースされましたね。

わざわざニューヨークまで行って、徹夜で並んだ人たちもいたようです。

そして発表当日、「5」がリリースされるのを待ちに待った世界中の人達の期待を見事に裏切った「4S」の発表は、

瞬時にしてアップルの株価を4%も下落させましたface28



過去にこれほど人々を失望させたプロダクトがあったでしょうか。

しかしなんとその翌日、アップルの創設者であり、iPhoneの産みの親でもあるスティーブジョブス氏が突然亡くなりました。

この瞬間、世界中でiPhone4Sが売れまくり始め、とうとう予約台数100万台を突破。

最終的にはアップルの株価を5%も上昇させることとなりました。

感動しました。

スティーブジョブス氏、最後の最後まで仕事し過ぎですicon10

自分の直感を信じて突き進めと、ことあるごとに言っていた氏だからこそ、

この奇妙な符号の一致を成し遂げたのだと思わずにはいられません。

氏が、“死とは最高の発明だ”と言っていたスタンフォード大学で行ったスピーチです。

http://www.youtube.com/watch?v=OaMT8fZpEXA&feature=related

彼は数々の素晴らしい「言葉」を残していますが、その中でも特に忘れられないのが、

“オタクを大事にしろ。いつかその下で働くことになる”

です。(笑)

アップルが、ウェブサイトのトップにメッセージを載せました。

http://www.apple.com/

スティーブジョブスへ追悼の意を送りたい人は、上記アップルの公式サイトトップページから送れます。

ところでニューヨークまで行って「4S」の発表に激怒し、悲嘆に暮れ、買わずに帰ってきた人は、後にきっとすんごい悔しい思いをしたんでしょうねえ~ face25

ABLE NET Pty Ltd ケイ

スマホの達人、エーブルに聞け!!

http://www.able.net.au

ワイヤレスもバンバン出てます!!

http://www.able.net.au/jp/?page_id=106

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら