sushistudio
未分類

玉 たまご Egg Omelette

 最近は便利な世の中になったもので、冷凍の卵焼き、なるものも存在するようです。オーストラリアでも手に入るようですが、

 わたしは食べたことがありません、どんな味なのでしょうね・・・。

 

 お弁当の定番、子供の大好物の卵焼き。寿司屋でも定番のネタのひとつです。

 出し巻き卵(出汁を加えた玉子)。厚焼き卵(白身魚やエビを加える玉子)。

 薄焼き卵(魚のすり身入り、すし玉・河岸玉・・・かしたま、といわれます)

 これらがすし屋で出る卵焼きですが、わたしの店では、出し巻き卵を毎日作ります。

 

 昔は、卵の味で、主人の味への気構えをみる、などいわれていましたが、今は日本でも、業者から仕入れるすし屋が

 増えているとのことで、一概にはいえません。

 

 卵の味は、すし屋の数だけ違う味、すべてのお客様のお好みの味にあうなんて無理な話ですが、

 つまんでも食べられる出し巻き卵、お試しください。

 生でも食べられる、新鮮卵で作っています!

 

 

 最後に卵!という方、以外に多いんです。

 最後の締めに、後味が悪くなく、いつまでも口に残らないような卵焼き、がいいですね。 

  こんなふうにもできます!

 いつも週末は忙しく、きていただくお客様にも、寿司や刺身の注文をいただいてから、かなり待っていただくことが

 ございます。準備は万全、なのですが、2本の手をフル稼働して、これ以上早くは動けないペースで握っています。

 でも、シドニーへ来たころからの知り合いのお客様に、’あれ、たかちゃん、手が遅くなったんじゃない?’ と指摘を受けた

 ことがあります・・・。15年前のわたしよりは、気がつかないうちに、スローになっているのかも・・・。

 

  それにしても待たされるのはいやなもの、ですよね。

 不快な思いをされたお客様には、この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

 これからも、フル稼働で動きますので、どうかご理解をお願いいたします。懲りずにきてくれるみなさま、

 ありがとうございます!

 

 お客様、スタッフに今日も感謝です。  たか

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら