botanical
未分類

クリニカルアロマを学んだことが、大きなきっかけ

 

ボタニカル香りの学校の卒業生にインタビュー 


ノナカ マスミさん 

▼ 

 


***修了したコース*** 

マタニティアロマセラピスト 

アロマセラピスト 

ボタニカルフェイシャルセラピスト 


Q:ボタニカル クリニカル アロマスクール(ボタニカル香りの学校)に行きたいと思ったきっかけは? 

せっかくオーストラリアに来ているので英語でアロマを学ぶことも考えたのですが、専門的な知識を学ぶのならば、100%の理解をしたいと日本語で学べるこの学校に興味を持ちました。 

先生の海外で学ばれた豊富な知識や経験、また少人数制での講義というところ、短期間の集中した講義で資格の取得につながるというところも魅力だと思い、受講しました。 


Q:各コースで一番良かったことは? 

アロマセラピスト学科、実技科 

アロマの基本から分かりやすく教えていただけたことです。私は精油に関してあまり知識を持っていなかったので、精油の効果だけじゃなく、禁忌や副作用について深く勉強できたことが、これから精油を取り扱っていく上でとても身になったと思います。先生の実証から得られたオススメレシピを教えていただくことで、精油の特徴もつかみやすかったです。 


Q:マタニティアロマセラピスト学科、実技科 

細かく筋肉を捉え、それぞれの筋肉をほぐしていく技術などとても難しいデリケートな部分を、先生のカラダで、分かるまで付き合ってくださったところです。高齢者や妊婦さんなど、お体に細かく気を配る必要がある方に対しての専門的な施術の仕方、精油の選び方など、実際に働くことを想定しながら緊張感をもって授業に臨めました。 


Q:ボタニカルフェイシャルセラピスト科 

とにかく気持ちよかったです!クラスメイトとともに交互にやりあうのですが、やってもらっている時は本当に気持ちいいですし、やっている時は、相手がリラックスしてくれていることに自分自身も本当に癒されました。施術後は、自分や友達の肌がいい状態になっていることも感じられますし、ケア次第で肌は素直に変わるのだということを実感しました。自分自身に対しても行える施術ですので、続けていきたいと思います。 


Q:ロディチミキ先生はどんな方ですか? 

先生は、とても自然体な方でした!講義だけではなく、プライベートな話も、どんなことでも受け入れてくださり、率直にアドバイスを言ってもらったりしました。いつも穏やかな笑顔で人間としても女性としても尊敬できる方だと思います。すごく可愛らしいです!また、講義においては、ご自身の経験則を惜しみなく教えてくれて、とても学ぶことが多かったです。 

アットホームな雰囲気を作ってくださるので、いつも笑いが耐えない、というか爆笑続きの楽しいクラスでした!ボタニカルでは、アロマの知識や技術だけでなく、ともにアロマを通じて夢に向かって進み続けることができる、熱い仲間ができました!これからも一生付き合っていきたいと思う大事な仲間と知り合えたこと、そういう本音で話せるクラスを作ってくれたこと、先生にとても感謝しています。 

 


Q:将来の夢、または今後のプランを教えてください 

将来、病院やホスピスなどで代替医療としてのアロマを活かしていける現場で働きたいと思います。癒しだけではなく、お身体まで改善させていくことのできるセラピストになりたいです! 

クリニカルアロマを学んだことが、大きなきっかけになりました。もっと知識を得るために勉強し、経験を重ねていきたいと思います。 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら