botanical
未分類

自分自身を含め友人や家族に役立てたい!

 

ボタニカル香りの学校の卒業生にインタビュー 

ナカザト エミさん 

 


***修了したコース*** 

マタニティアロマセラピスト 

アロマセラピスト 

インターンシップ&ケーススタディ 


コースに行きたいと思ったきっかけは? 

今後、自分自身を含め友人や家族に役立てたいと思ったことがきっかけです。 


各コースで一番良かったことは? 

・アロマセラピスト学科、実技科 

クラスメイトに恵まれて、向上心のある人の中で学べてよかったです。お互いマッサージし合って、意見を交換し合うことで、手技が身に付いたと思います。 


・マタニティアロマセラピスト学科、実技科 

アロマセラピスト学科を受講した後だったので、分からないことがあったら何でも質問できる距離感がよかったです。 


・インターンシップ&ケーススタディ科 

カスタムブレンドの処方をして普段使用するシャンプーに何が入っているのか分かるので、ブレンドしている側からも安心して処方できると思いました。また、お客さんの症状に合った精油を使ってカスタマイズ出来るので、可能性は広がるなぁとびっくりしました。 

本物のクライアントにトリートメントをして最初はとても緊張したけれど、していくうちにマッサージに集中するので、リズムにのることが大切なんだなぁと実感した。マッサージの回数を重ねていくことで、お客さんのこっている部分、マッサージが特に必要な所などが自然に分っていくようになりたいです。 


ロディチミキ先生はどんな方ですか? 

とてもフレンドリーで、話しやすく、分からないところがあったらすぐに聞ける先生です。 


将来の夢、または今後のプランを教えて下さい 

自宅サロンまたは自然の多い場所に、こぢんまりとしたサロンをオープンさせたいです。来られるお客さんの笑顔がさらに輝く場所にしたいです。 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら