botanical
未分類

リフレクソロジーを始め、仕事の中で活かせる機会があればぜひ活用していきたいです

ボタニカル香りの学校の卒業生にインタビュー 

 

アイハラヒロミさん


***修了したコース*** 

アロマセラピスト 

リフレクソロジスト 

ボタニカルフェイシャルセラピスト 

インターンシップ&ケーススタディ 

メディカルハーブ 


Q トリプルライセンスコースに行きたいと思ったきっかけは? 

A 日本にいるときからボタニカル香りの学校に興味があり、ワーキングホリデーでパースに行こうと決めていました。そして看護の仕事の中で足のケアの重要性を実感し、リフレクソロジーに興味を持ったため。また、自分に対しても自然のものを使ったケアに関心があったため。 


Q 各コースで一番良かったと思ったことは? 

アロマセラピスト学科・実技科 

 人の手で身体に触れることの効果を改めて実感できたこと。 

アロマオイルによるケアの効果や香りの魅力を自分自身で実感できたこと。 


リフレクソロジスト科 

 反射区とその効果を知ることで身体全体が繋がっていることを実感できたこと。 

実際に先生の足で、反射区をチェックしてもらいながら練習ができたこと。 


ボタニカルフェイシャルセラピスト科 

メディカルハーブ科 

 すべて自分へのケアに即活かせること。自然薬やコスメ作りに最低限必要な材料がわかったので、今後自分が使用するものに対する選択が確実に変わること。 


インターン&ケーススタディ科 

 授業のアシスタントをすることで、今まで学習したことのよい復習になりました。 

また、自分が取っていなかった授業も先生のマッサージするモデルで体験でき、勉強になりました。 

ケーススタディでは、手技だけでなくクライアントさんの全体像を捉え全体の流れを組み立てることでより実践的な学習となりました。 


Q ロディチミキ先生はどんな方ですか? 

A とてもゆったりした雰囲気の方で、先生のおかげでリラックスして授業を受けることができました。先生の雰囲気からも「癒し」を考えることができました。 


Q 将来の夢、または今後のプランを教えてください。 

A これまで全く知らなかった分野なので、自分の世界が広がりました。 

リフレクソロジーを始め、仕事の中で活かせる機会があればぜひ活用していきたいです。 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら