botanical
未分類

Botanical Aromatherapy サマーセール

 

久しぶりに土日月まとまった休暇を取りました。 

3週間前から風邪で体調が悪くて疲れてます 

土曜日は、長女はケーキ屋さんのアルバイトが正式に決まり朝8時前にお見送りして、13時に迎えにいきました。 

日曜日は、夫が娘たちをロッククライミングに連れて行きました。私は家でゆっくりしたいのですが、実は本当の休暇ではなく子供のこと、原稿を書いたり、たまった仕事をしていたのですが・・・・ 

今後のスケジュールを立てたり、植物の植え替えをしたり、私の家のクリニック&Officeの部屋を片付けたり、読むべき本を読んだり・・・ 

やることはいくらでもありますね。現在自分の本を執筆中です!皆に言われて来たブレンディングの本です。どうすればクライアントや特定の人物にぴったりのブレンドができるか、いろいろな観点から書いています。面白い本になるように頑張ります! 


6月に仕入れたオイルのセールをしています。生徒の中だけと思っていましたが、このブログをご覧になって下さっている方々にもお知らせしようと思います。すべてのオイルについて詳しく説明しました。読むだけでも勉強になるはずです。締め切りは10月30日です。 


セントジョーンズ エキス 7ML $11 


あらゆる肌のトラブルを解消してくれる赤色のエキス。古くから炎症、湿疹、乾せん、かゆみ、火傷、火脹れ、打撲などの症状改善に効果的。敏感肌、赤ら顔、ただれた肌の人に最適です。フケやオイリー肌にも良いそうです。また、細菌感染、筋肉の腫れ、坐骨神経痛等の炎症・鎮痛(特にラヴェンダートブレンドすると効果的)、リズム障害(月経異常、不眠などの体内のリズム)の正常化、リューマチ、打撲にも定評があります。その他、老廃物を除去する作用、抗うつ作用(セントジョーンズの赤色色素が鬱に作用するそうです)、更年期のホットフラッシュ解消など、非常に用途の広いエキスです。マッサージには他のキャリアオイルに20%の割合でブレンドします。 

禁忌:光感作 


ティーツリー 7ML $11 


オーストリアの高地で強い日射しにさらされて育ったティーツリーです。植物自身が経験して来たように強い紫外線から私達の皮膚を守り、日焼けから来るトラブルやシミ、ソバカスに効果的です。また筋肉痛や関節痛にも優れた効果を示します。リンパ系と呼吸器のためによく強壮と刺激活性作用もあるので、わたしはシャワーのあとの濡れた皮膚に数滴を薄く塗布します。 


ローズマリー 7ML $16 


スキンケアとヘアケアに最高で、香りもフレッシュなローズマリーの枝葉のようです。白髪や薄毛の気になる方は2〜3滴を頭皮によくすり込み、指先で強くつかむようにマッサージして下さい。皮膚に優しく、循環を促し顔色を良くし、美しい張りのある質感をつくりだしてくれます。 

禁忌:高血圧、てんかん、妊婦と10才未満の子供は注意して使用すること  


ヤロウ $11 


一般的な強壮、リンパ系の刺激活性、殺菌、鎮痛、抗カタル、抗神経痛作用があります。甘い魅力的なグリーンの香りがし、デオドラントとしても使用できます。わたしは旅行中必ず携帯し、シャワーの後には腋下に擦り込みます!抗感染作用のためにデフューザーやルームスプレー、蒸気吸入にも使用して下さい。気分を明るくしてくれ、空気をリフレッシュしてくれます。 


禁忌:使用過多(7日以上)になると刺激する可能性あり、妊娠中、エストロゲンにより悪化する症状(乳腺症など) 


レモン 7ml $11 


レモンは日々使っていくのに理想的なデトックス作用があります。いつまでも若々しく元気でいたいのなら、朝起きたら最初に口にするのは、レモンオイルを1滴入れたコップ1杯のミネラルウォーターです。食後にカップ1杯のお湯に1滴入れて飲めば、消化促進に役立ちます。 

禁忌:光感作 


ベンゾインチンキ $11 


安息香の樹脂の固まりベンゾインチンキは、医薬品として吸入して、ノドの痛みを取ったり、痰を切る目的で利用されます。 

一般的なデトックスのため、病院での治療の後の肝臓、腎臓の浄化のためにも使用可。尿量を増やす働きもあり、膀胱炎の回復にも役立つといわれています。 

そして、膵臓の働きを強化し、血糖値を抑制する働きから、糖尿病の人たちにも効果的です。ひび割れやあかぎれなど乾燥した肌に効果があり、しもやけにも用いられます。皮膚の張りを良くするだけでなく、炎症やかゆみがある肌の老廃物を排出させ保護し、キズの治りを促し、瘢痕を柔らかくし、きれいに消し去る働きがあります。 

化粧品の製造においては、防腐剤としても添加されます。 

100ccの水に1滴入れてスプーンで拡散してから飲む方法で、1日3回まで。またラヴェンダーと1滴ずつブレンドし膵臓の部位に塗布する方法もあります。 

禁忌:特になし 


*シャワーで使用することのできるエッセンシャルオイル 


効果的で心地よく、本当に楽にオイルを皮膚に使用するのは、シャワーの最中に塗布する方法です。全身で5〜6滴くらいが1回の量です。最初はどのオイルに耐性があるかわからないので、少しずつがお勧めです。原液のままで濡れた皮膚の上に塗布することにより、迅速で効果的に経皮吸収させることができます。1回には1滴ずつ手に取って足の裏から塗り広げます。粘膜部分や目、皮膚の敏感なところは避け、下肢、臀部、背中、腹部、腕、肩、首の後ろに塗布することができます。 


*内用に関しては、ここで紹介しているオイルは有機栽培もしくは野生のものだけで、偽和が一切ありませんので心配ありませんが、どこのオイルでもできるとは保障できません。内用、外用とも気をつけて自己責任の上、試すことをお勧めします。 

質問などがありましたらinfo@botanical-au.orgまでメールを送って下さい。 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら