sushistudio
未分類

出前事件

 また昔話になりますが・・・。

 鮨屋に限らず、出前をしてくれる店は多いですよね。わたしがいた鮨屋も、もちろん出前もしていました。

 鮨屋に入ってしばらくは、出前にも出かけていた私です。ちなみにホールでも働いていました!

 ある日、お寿司をお届けに、あるお宅へ伺いました。

 玄関で、お金を受け取る前に、’どこにおきましょうか・・?’とたずねると、’そこに置いてください、’と、

 1段上がった床を指してくれたので、そこに置いたのです。

 すると奥から子供が・・・・・。’お寿司だああ!!’ と、思いっきり走って出てきたのです。

 もうおわかりかと思いますが、ご想像どおり、ぐちゃっといっちゃいました、ぐちゃっと・・・・・。

  ぐちゃ、の画像はないので、想像でお願いします・・・。

 

 お客様も、自分で床においてくださいといった手前、もうどうすることもできなかったのでしょう、

 若かった私も、どうすればよいのかわからず、’これで大丈夫ですから’ と言ってくださったお客様を

 あとに、すごすごと帰ってきました。

 携帯電話もない時代、店に戻ってから社長に報告したのですが、こちらのミスではないので、

 仕方ない、ということで終わりました。

 でもいまだによく覚えているのです、本当に後味の悪い出前の仕事でした・・・・。

 

 食べたのでしょうかね・・・。

 もう一度新しいのを作ってお届けすれば、こんなにいやな記憶として残っていないのでしょうが・・・。

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら