3年で卒業可能!オーストラリアで教師を目指すなら注目の大学!
オーストラリアで教師になりたい人必見! 今回は、オーストラリアでの教師が最短で目指せる学部をご紹介します! 近年、幼児…
スピーキングを上達させるには何が必要でしょうか?
英文法やリーディングはできてもスピーキングには皆さん悩まされますよね
そこで、私なりのスピーキング上達方法をお伝えしたいと思います。
それは。。。とりあえずしゃべること!
マーケットでもカフェでもパブでもとりあえず話しかけることです
恥ずかしがらずに話しかけてみてください。
しゃべるのに失敗したところで何も失うものなんてない、
逆に得るものの方が多いぐらいのスタンスが重要ですよ
カフェやパブで店員さんに『オススメどれ?』と聞くところから
『これがおいしいですよ』『ありがとう。日本から来たからあまりわからないんだよね。
あなたはどこから来たの?』などなど話が広がっていきます
行き着けのパブなどが出来たら常連客同士で仲良くなれるし、
店員さんがたまに奢ってくれたりもしますよ
前常連で行ってたカフェの店員さんが引越しを手伝ってくれたこともあります
話かけることによって英語が上達するだけでなく、友達の輪も広がりますよ
マーケットでも『これあなたが作ったの?すごいね。どうやって作ってくれるの?』
などなど話題はいくらでもあります
犬の散歩をしている人がいたら『かわいい!さわっていい?男の子?女の子?なんの犬種なの?』
などなど。。。いくらでも話しかけるきっかけはありますよね
大事なのは怖がらないことです。
特に店員さんとかはお客さん相手に嫌な顔しないですよ
以上、私なりのスピーキング上達方でした!
もちろん学校に行くのがスピーキング上達にも友達作りにも最適ですが。
学校についてのご相談はIaeまでお問い合わせお願いします!
オーストラリアで教師になりたい人必見! 今回は、オーストラリアでの教師が最短で目指せる学部をご紹介します! 近年、幼児…
シドニーのANBIデンタルクリニックなら、見積もりから治療まで日本語で安心 ◆ www.haisha.com.au – General, Implant, Cosmet…
SBTAトラベルツーリズムコース ワーキングホリデーや学生VISAへの新規申込み、現在学生VISAの方の延長をされる方が対象です…