botanical
未分類

遠くのパースまで学びに来てくれてありがとう…

こんにちわ、ロディチみきです

先週修了した1月生たちの2名は永住ビザの方でしたが 

他3名は観光ビザでお越しいただいた方達です♪ 

耳の不自由な女性が1名いたのですが、聞こえるのは低音のみ。耳が不自由でもやりとげる、ってとても大変です。 

なんとか、みなさんのサポートでがんばって修了することができました! 

私のアシスタントのなおさんや、みのりさんそして、クラスメートの暖かいサポートのおかげでもあります! 


でも、彼女は、自分の障害に不安を抱えながらも、周りの人に助けられながら、一生懸命お勉強に取り組んでいました。 

そして、お勉強をしている時の笑顔はとても輝いていました 

指導者として、これは非常にうれしいことです♥ 


彼女とお別れの際にハグしたとき、ポロっと涙があふれてきてしまいました。 

だって、彼女の勇気はすばらしいと思います。 

彼女は今回海外長期滞在がはじめてなのに、自分ひとりで滞在するところなどすべて手配をしていました。 

甘ったれちゃんが、まれにおりますが(笑) 

甘ったれちゃんは、五体満足に産まれながらあれがない、これがないと、不満を言ったり、やりたいことができない理由を並べてみたりなど、してしまうけど、それは贅沢な話。 

甘ったれちゃんはきっと私もがんばらなきゃなぁと。 

彼女を見ていてそう思いますね。 

彼女に出会ったとき、 

遠くのパースまで学びに来てくれてありがとう… 

とても勇気がありますね…と伝えたら、 

彼女は「日本でいろいろなアロマの学校を調べましたが、やはり先生に教えてもらいたかったので…」 

と言っていただけるというのは、 

とてもありがたく、本当に幸せなことだと思っています。 

私もがんばろう 

 

BOTANICAL CLINICAL AROMA SCHOOL 

~ボタニカル 香りの学校〜 

歯磨き粉やオーガニックアロマコスメ&ハーブ薬製品などを作れるようになりたい方♪ 

ご興味のある方はこちらのレッスンがおススメです。 

アロマコーディネーターコース 

アロマセラピーインストラクターコース

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

その他の記事はこちら