sushistudio
未分類

ジョッキの泡は7:3?それとも 10:0?

 以前予告(?)していたのですが、店のエビスビールも完売し、もう入荷はありません。

 エビスビールファンのかた、ごめんなさい。

 高級感のある、おいしいビールなので大好きなのですが、日本へ行ったときの楽しみにします。

 今頃夏がやってきた、というような晴天で、ビールも美味しくいいただけます。

 沖縄の、オリオンビール、生、思ったよりも売れ行き好調で驚いています。どちらかというと さらっと飲める

 ビールです、沖縄の暑い夏もよいですが、シドニーの夏も最高です!1日の締めはビールで!!

 そうそう、日本では、ジョッキにビールを注ぐとき、7:3の割合で泡をいれる、それが見た目にもおいしい注ぎ方、

 と聞いた事があるのですが、ここでは通用しません。とにかく泡は、限りなく少なく!!

 3割も泡を入れた日には、クレームの嵐です。量が大事なんです、液体の量が!!

 泡を口のまわりにつけて、最初の一口をぐっと飲む、という光景はここではお目にかかれませんね。

   ビールのつまみに、あじのたたき、なんていかがですか?

 ねぎとしょうがを利かせて、暑くてだるかった体も元気になること間違いなしです。

 

 そういえば、我が家にはエアコンなんていう高級品はないのですが、今年は、扇風機すら使いませんでした。

 過ごしやすかったといえば過ごしやすかった、物足りないとも思います・・・・・。

 

 きょうも、お客様、スタッフに感謝です。

 たか

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら