未分類

ボンネットの上の女神

 

 

どもどもぉぉ^^

 

ライホーです。

 

本日お話ししたいのは

 

車のボンネットの真ん中を飛び回る女神の話です、、、

 

 

ご存知の方も多いとは、思いますが

 

そちらのお車

 

 

Rolls-Royce

 

 

といいます。

 

 

このようなマーク見た事ないでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奇麗な女神では、ないですか??

 

そして、ロールス・ロイスとは

 

1906年にイギリスで設立された製造業者であるロールス・ロイス社 (Rolls-Royce Limited) ですが、今は互いに独立した以下の二者となっている。

  1. 1973年に設立され、航空機エンジンや船舶・エネルギー関係の機械などを製造・販売しているイギリスの工業メーカー、ロールス・ロイス!!!

  2. ドイツの自動車会社BMWが1998年に設立し、「ロールス・ロイス」ブランドのお車を製造・販売している自動車会社!!!

 

 

1973年、国有会社となっていたロールス・ロイス社のうち自動車部門(ベントレーという高級車を含む)のみが分離され、イギリスの製造会社・ヴィッカースに譲渡され、この再び民営化された自動車部門は、ロールス・ロイス・モーターズ社 (Rolls-Royce Motors) と名付けられ、ロールス・ロイス車の製造・販売を続ける事となりました。

1998年、ヴィッカーズはロールス・ロイス・モーターズの売却を計画し、最高額を提示したフォルクスワーゲンがその買収に成功したみたいですね。

しかしながらこの際、ロールス・ロイスのブランド名やロゴマークなどはBMWに譲渡されるという。

その後、フォルクスワーゲンとBMWの協議の結果、2003年1月からはロールスロイスの製造販売はBMWが、ベントレーの製造販売はフォルクスワーゲンが行うこととなったみたいです。

そのころBMWは、ロールス・ロイス・モーター・カーズという自動車会社を設立し、社屋や工場を新築し、独自に開発した「ロールス・ロイス」の製造販売を開始したようです。

 

 

いつもマニアックな説明ですいません、、、

 

ですがロールス・ロイスは、ライホーの夢なのです。

 

ライホーいつか、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このロールス・ロイス ファントムに乗りたいと夢みています、、、

 

ちなみにCBSでは、このような大変貴重なお車もあつかっております。

 

 

 

 

では、この辺で!!

 

 

 

 

 

*****CBS*****

 

 

 

 

お車の傷、汚れなども

 

全てカービューティーサロンにお任せください

 

お手頃なお値段でやらせていただきます。(傷、汚れによって誤差が出る場合もございます。)

 

ホィールのリペアーも承ります。

 

お見積もりの方も無料でやらせていただいておりますのでお気楽にどうぞ!!

 

電話番号 0293653360

 

もしくは、おたちよりくださいませ

 

住所 87 Glenayr Ave North Bondi NSW 2026

 

お客様のお電話、ご来店

 

心よりお待ちしております。

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら