toratora
未分類

ガムツリーのiPhoneアプリで外人さんとシェアー探し

オーストラリア最大の掲示板サイト「Gumtree = ガムツリー」がiPhone向けに無料アプリの配布をスタートしました。

詳しいサイトの利用方法は「失敗しない! ガムツリーで外人さんとシェアーする部屋探し

ガムツリーは現地の人が部屋探しや仕事探しに利用するサイトなので、英語で外人さんとシェアーしたいワーホリ留学生の皆様にも活用されてます!

では、このガムツリーのアプリを利用して、iPhoneでシェアー探しをしてみましょう。

場所:シドニー市内

部屋はルームシェアーを探してみます!

まずアプリをダウンロードして、はじめに表示される画面↓

場所を選択するところからスタートです!

choose your location でエリアの選択へ

まずは州を選びます。シドニーは new south wales 州です。

 

次に、エリア選択= シドニーを選びます

さらに、シドニーの中心街を選択=inner sydney

 

場所が決まったので、次にカテゴリーの選択です。

カテゴリには、部屋探しの他に、仕事探し、売ります、買いますなどいろいろあります。

 

今日は、部屋探しが目的なので 

不動産物件= Real estate を選択

 

部屋探しにもいろいろ種類があります。

家を買いたい人や、駐車場を探している人など。

今回はルームシェアーを探します。=room share を選択

 

条件がそろったので、検索スタート!

するとこんな感じで結果が表示されます。

 

きになる物件を選択して、連絡をとりましょう。

連絡の取り方は以前に書いた

失敗しない! ガムツリーで外人さんとシェアーする部屋探し

をごらんください。

 

シドニートラトラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

>>全文はこちら

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら