makeup
未分類

満員御礼☆ 2013年4月28日(日) ビューティーワークショップを第2弾☆

下記、4月28日のビューティーワークショップはご予約済みとなりました。

たくさんのお問い合わせをありがとうございました☆

次回は6月に開催致します.! 追って日時をお知らせさせて頂きます。

どうぞよろしく願いします!

 

今月 4月8日に開催した ビューティーワークショップ。6名様にお集まり頂き、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました☆

参加された皆さま、本当にありがとうございました。

初回来られなかった方からリクエストを頂き、次回は4月28日(日)に開催することになりました!

10:00-12:30 (午前の部) 秋の装いアイメイクレッスン. 参加費$35

少し休憩をはさみ、13:00-15:00は眉レッスンです。参加費$15

(お友達をお誘いの上お越しの方は、1名様の眉カットレッスンは無料となります☆)

 

4月のテーマは”秋冬アイメイク”でした。(南半球のオーストラリアは今、秋です♪)

スタート前にお願いした1分アンケートで、一番多かった悩みは”くすみを消す”ことでした。

こちらの悩み!実はアイメイクの発色を良くするためにも、この”くすみ”の扱い方はとっても大事なんです。

コンシーラータイプの筆ペンタイプを使って、目尻のくすみを消すのがポイント★

実際に私が持っている商品を見せながらご説明致しましたが、乳液に色がついたようなベースのようなコンシーラーなんです。

ここのくすみを消してからアイメイクをスタートさせるだけで、リフトアップ効果も抜群です!

ポイントメイクアップレッスンでは、こういう皆さんの悩みを共有しながら一緒に解決していきます。

 

気になるアイシャドウは、濃淡つけた3色グラデーションは基本のお約束。

一番明るいハイライトは、日本人の肌の色に限りなく近いパールの入ったものがお勧めです。

ただし光が入り過ぎると目が腫れぼったく見えるので、要注意!

みなさんが普段お使いの化粧品を見ながら、私が仕事で使うものも一緒に見ながら、どういうのがベストかを一緒に選んでいきます。

 

アイライナーは、ペンシルとリキッドの2種類を時間差で使い分けます。

ペンシルアイライナーは、アイシャドウの一番濃い色とのぼかしに使いながら美しいグラデーションを作る役割をしてくれます。

こちらはアイメイクの初期段階で使用。そしてアイメイクの最後に使うのが、リキッドなんです。

リキッドアイライナーは、最後の最後にまつ毛とまつ毛の間を埋める役割になります。

2つの異なるアイライナーによって、しっかりと馴染む奥深いアイメイクが完成します。

 

午後からは、顔の印象が大きく変わる眉毛について。

こちらは以前のブログ記事でも大好評でしたが、

http://web.jams.tv/makeup/blog/view/id-1412

今回は実際にベースとなる綺麗なアウトラインを描き、それに沿って

トリミングを。トリミングのコツもお伝えしました。最後ご自身で描き方の練習して頂きました。

眉毛ほどトレンドが反映するものはありません。

一昔前に流行ったグレーの眉ペンシルを使っていらっしゃるという方、是非眉レッスンにお越し下さい♪

今のトレンドは、やや太めで、色は明るめ、ブラウン系が基本です。

形と共に整えれば、驚くほど洗練された印象になります。

ペンシルタイプのアイライナー、眉ペンシル。

目的と用途によって異なることを実物をお見せしながら選ぶ目安などもご説明させて頂きます。

 

私のビューティーワークショップでは、みなさんの化粧道具を持ってきて頂きます。

実際にご自身がお持ちの化粧品を使いながら、プロの手を施したレッスンとして頂きたいためです。

その目的は、実際にご自身でその場で練習して頂くことにより、明日から実践できるプログラムとなっています。

今回は平日ということもあり、多くの方にぜひ週末でやって欲しいというご意見を頂戴致しました。

またレッスンに参加して頂いた方からも、他のポイントのメイクも習いたいというお声も頂戴致しました。

お一人お一人のお顔に合わせてレッスンさせて頂くため、毎回6名様MAXと少人数となってしまいます。

今後も定期的にやっていければと思っておりますので、その都度スケジュールをアップさせて頂きますね。

 

改めて、次回ワークショップの詳細をお知らせ致します。

☆場所:Mowbray Road Chatswood West 2067 NSW

(詳しい住所はお申し込みの際にお知らせいたします。最寄り駅Artarmonから徒歩10分駅前からの送迎サービス付き)

☆参加費:$35

☆人数:先着6名様

(完全予約制/ 人数に限りがございますので、お申し込み後にキャンセルされる場合はキャンセル料を頂戴致します。どうかご了承ください。)

*なお大変ご好評を頂いております眉カットのサービスにつきましては、時間の関係もございまして今回は第2部とさせて頂くことに致しました。

顔の印象を決める眉毛の書き方(眉カット含)につきましては、午後に時間をとって頂ける方のみ残ってご参加頂ければと思います。

☆時間;13:00−15:00

☆参加費:$15

☆人数:先着6名様

☆特典:お友達をお誘いの上にお越し下さる方へは、眉カットお一人様分を無料にて提供させて頂きます。

 

持ち物:普段お使いのコスメをお持ち下さい。

今までのアイメイクの診断をご希望の方はアイメイクをしていらしてください。(マスカラは落としにくいのでご使用はお避け下さい)

カメラもお忘れなく♪

 

みなさまにお会い出来ます事を楽しみにいます。

なお、今回は都合が付かなくとも、このWSにご興味のある方はお知らせ下さい!

次回のご案内をさせて頂きます。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

その他の記事はこちら