japancentre
未分類

語学エクスチェンジ in China town

二回目の語学エクスチェンジに行ってきたレポートです。

今回は雰囲気を知ってもらうために写真も撮ってきました。

ジャパセンのお客さんになってくれた女の子も誘いました。

最終的に参加人数は前回以上の30人ほど。

この写真の角度だと日本人が多いですね。

外国人6割、日本人4割くらい。

お見合いパーティみたいな黄金比率!

写真

このパブに行く前に、ちゃんとフードコートでご飯を食べてるんです。

私は、この立ち飲みバーから参加。

ワーホリで来ていて、ジャパレスで働いていて、英語を使う機会がない!!っていう人たちにも会いました。

よかったね、じゃあ、しゃべってきなよ。

えー、なんかぁ、話しかけにくいーーー。(苦笑)

え??何のために来てるの?

せっかく時間とお金をかけて来ていて、話さないなんてもったいない!!

英語教えてよ。私、日本語教えるから」と約束を取り付けて次回は二人で会うとか。

いやー、無理無理、そんなの怖い!!!

なら、やっぱり語学学校が手っ取り早い。

語学エクスチェンジは、英語を話す機会を増やすだけで、誰も何も教えてくれないし

英語は改善されない。挙句、みんなの英語は早い。

一対一ならともかく、本当にきちんとした英語を話せるようになりたいなら

SMALLTALKBIGTALKimage_0_13601957341みたいな1時間$20での

少人数カフェ英会話かな。

語学学校でも、回数券で受けられる英会話があります。untitledランメソッドをやっているステップワンカレッジ

STEP ONE COLLEGE

カランメソッドとは

先生の質問に、生徒が順番に答えていく形式で、

質問の答えをわからない人には、

先生が言ってくれるのを復唱すればいいので、

スピード重視で質問→答え→質問→答えの順番で練習になります。

ラクすぎ!っていう人!

正答を先生が言う前に言えますか?

私には無理でした。

「私は、ルールを守らない人より、守る人のほうが好きです」

って言えますか?

一文で!比較級+関係代名詞を使って!

私の知り合いのブラジル人、コロンビア人は昼に学校、夜働いてという生活をして

頑張っていました。

ブラジル人は一年経って、BEGINNERからUPPER-INTERMEDIATEまで行きました!

ワーホリの日本人にも、働いてばかりでなく、カランコースみたいな回数券を生かしたり、SMALLTALKBIGTALKのような英会話に通ってほしいです。

ジャパセンのTOEIC講座も非常に好評です。TOEIC_残席あり

「もっと早く来ればよかった。

そうしたらもっとシドニーで英語をちゃんと話せてたのに!」

って言うお客さん、多いんです。

詳しいお問い合わせはジャパセンホームページから。

ジャパセンのお客さんになってくださった方には、

語学エクスチェンジの情報をお教えしています。

http://www.japancentre-au.com/

 

この記事をシェアする

この投稿者の記事一覧

概要・お問い合わせ

関連記事

その他の記事はこちら